ぼっち達のクリスマスイヴのランチはみんなで賑やかイタリアン!ラクルヴァ ヴェンティ 20〜。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

クリスマス用の食器、今年は棚でステイ。
もぅ出番ないかも。。。






イヴの夜予定のない有志が集まり、、、
いつものメンバーだけど。笑








ランチは美味しいものでも食べようと、
宇都宮市の中央郵便局近くにあるラクルヴァ ヴェンティ 20さんへ。
前回「年内中にもう1回来てね〜」とチョコまで頂いたので約束通り訪問したよ〜!
間違いないしね。


早足で伺ったので1番乗り〜。
「何分に出ればいいの?」
「47分!」
行き慣れたところは楽ですね。有難いです。


メインに+250円でオーガニックサラダ、本日の前菜、ドリンクがつくお得なヴェンティランチセット。


赤に黄色に緑〜色鮮やかでわくわくします。
かぼちゃのポタージュはほんのり温めてある!
本日の前菜はコールスロー。


息子くん考案のしょうがドレッシングも濃厚な葉物も美味しい〜。


わたしはアラビアータ850円にしました。


細めの麺にピリ辛なソースがたっぷり絡んでうまっ!


バケット頼んで救出したかったー。。。
最後の一滴まで飲んでやりました。
うん、飲める!


職場のお隣さんのピッツァを貰う段取りをこぎつけた若者男子は単品で旧式カルボナーラ950円の大盛100円!


「うまいっす」と申しておりました。


だいぶ前から「次はピッツァにする!」と公言していた職場のお隣さんはシーフードコンボ1300円!


ピッツァ、実は苦手でした。。。
もともとパンとかあまり食べなくて。


一切れ頂きました。
あらっ?めちゃめちゃ旨いじゃないかっ!
生地の塩加減が絶妙で、食感が良くパリっと焼かれているとことモチモチ部分が交互にきてほんと美味しい!テイクアウトできたらしたい〜!!!






なぜ、今まで食べなかった?と悔やむ。





「次、俺はマルガリータにします!」





職場までの帰り道に次に食べるメニューの話をしながら盛り上がるのも楽しい。





みんなで食べるご飯は美味しいね。












いつもありがとう。
メリークリスマス!!!