いつも賑わっている平成通り沿い 香蘭のレバニラで白米無限ループ! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

理不尽な仕事相手に怒りがおさまらない職場のお隣さん。。。





念願の(熱々だから冬まで我慢していた)海老そばを食べたらいつもの優しい彼女に戻りました。。。






食べる15分前のこと。
荒れた彼女を癒す手段は美味しいランチ!
リクエストの宇都宮市旭にある香蘭さんへ同行〜。


いつも満車の駐車場〜
大きい車だと止めにくいかも。


メニュー。
麺・ライス大盛り無料と太っ腹!


わたしはと言うと、、、
職場から店までの道のりを酸辣湯麺か海老そばかレバニラか中華丼か、、、
の4択で悩みながら歩きました。おい、多すぎだろ!


店員さんがオーダー取りに来た2秒後に決定〜
人生初空前のレバニラブームだからレバニラ定食850円だっ!


今月既に2回レバニラ登場⁇
ここまできたら色々なお店のレバニラを食べ比べしたくなります。


さっと揚げた厚めのレバーが柔らかくて美味しい!
油でコーティングされたシャキシャキ野菜と大好きなキクラゲ入りなのも高得点。
にんにくがきいた塩ベースの味付けも好み。


レバー→ご飯→もやしニラ→ご飯→レバニラ→ご飯→キクラゲ
無心で米の無限ループ。止まんない!
あ、若者男子にご飯あげるの忘れてた。
だいぶ食べちゃって汁付いてたけどあげてみた。


スープ、


漬物。


また美味しいレバニラに出会っちゃった。
ここはどれも美味しいから毎回メニュー決めるのが辛いわぁ。


若者男子は9割の頻度で唐揚げ定食900円。
彼は数分遅れてきたんだけど、わたしのLINEに「唐揚げ!」とだけ入ってました。だと思ったけど。笑


餃子400円は3人でシェアしました。
専門店よりラーメン屋さんの餃子の方が好きだな。


美味しい海老そばを食べてご満悦な職場のお隣さん。アイスコーヒー100円で一息。





午後は午後で、
「せっかく旨い海老そば食べてきたんだから怒らすなー!」って、叫んでました。笑






ご馳走さまでした!






家族経営のいいお店です。
綺麗にお化粧してお店に立っているおばあちゃんが顔を覚えてくれました。また来るね。