女子のリピート率高い隠れ家居酒屋!芸術的料理にお酒が進む〜食彩工房 すず。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

芸術だ〜!





宇都宮市川田町にある食彩工房すずさん。
約半年ぶりです。


↓息子と食事の様子。
色々頼んだので参考にしてね。


本日のおすすめボード。
すずさんは味が美味しいのはもちろんのこと、見た目が色鮮やかで素敵なの。


ちなみにこちらは2年前に頼んだときの野菜のバーニャカウダ1100円。インスタ映え間違いなし。


お通し。がんものようなもののあんかけ。
ネギとショウガが添えてあってうまっ。


まぐろとアボカドのサラダ1100円。
パフェみたいなお姿で登場〜。
下のお皿にどわっっと移していただきます。
ポテトサラダベースに細かくきったまぐろとアボカド入り、って感じ。酢漬けのレンコンがツボ。


刺身三点盛り1260円。
身がぶ厚い!


ネギ間(塩)450円。
鶏肉が大振りで皮がパリッとして美味しい!


鶏レバー(タレ)480円。


白海老のから揚げ980円。
海老の香ばしい香りが個室に広がりました。
サクサクふわっと、塩気が絶妙。
これは止まらないやつだ。


ハイボールからこちらに切り替えました。
友達のおすすめ、獺祭1260円をチョイス。
香りフルーティー、後味軽くて日本酒初心者にはいいかも。


ホタテとズッキーニのソテー1260円。
ズッキーニの皮が飾り切りのようになってる〜!
大きいホタテとズッキーニにたっぷりソースをつけてパクっ!うひゃー!


なんこつ(塩)440円。
すずの焼き鳥美味しい。


山芋のいそべ揚げ480円。
いそべ揚げが立ってるー!
おろした山芋を海苔で巻いて天ぷらにしたやつ。
ふわふわっとしてます。







今見返すとかなりヘルシーチョイスじゃない?
お腹いっぱいー!







ご馳走さまでした!