待ち覚悟!大好きな角常食堂の牛バラ肉のステーキ定食をリピート。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

宇都宮市中央、中央郵便局近くにある角常食堂さんでランチ〜。
 

前回の記事です。



この日は小雨だからか、わたしたちの前には待ちが1組。前日は8人ぐらい並んでいましたよ。
10分程度待って中のテーブル席へ。
ランチタイムは予約不可。


この日の黒板メニュー。
魚の丼物や、


肉料理があります。
おかずのみは定食から−100円。
ご飯とお味噌汁のおかわり+100円。
卵焼き又は目玉焼きつきは各+100円。


角常さんではいつもこれ狙い。
牛バラ肉のステーキ定食900円〜。


牛バラ肉にたっぷり乗ったオリジナルのおろしソース、キャベツのサラダ。


このソースがめちゃめちゃ旨い!
辛いもの好きなわたしは一味をかけて。
角常初訪問の同伴者、一人暮らしの独身男性にもこのメニューを押し付けた。
「最近鶏肉しか食ってないから牛久々!うまい!」と。


ご飯〜。


お味噌汁の具は油揚げ。


キャベツの漬け物。


他のお客様が注文した野菜炒めを見て、
「野菜炒め美味しそうー!すごいボリュームー!」と何気なく言ったら、
「野菜食べたいから単品で頼もう!わたしがお金払うから!」と職場のお隣さん。出た!いつもの!笑


そんなわけで、
野菜炒め単品600円。


お野菜シャキシャキ!
職場のお隣さんは小食な方なので2口しか食べず、あとはわたしともう1人でいただきました。笑笑


そりゃ、満腹ですわぁ。
仕事帰りに東武百貨店でやってる北海道物産展の飛燕の濃厚海老味噌ラーメン食べたかったけど、全くお腹が減りませんでした。爆笑
1人よりみんなと食べるご飯が楽しい!
いつもありがとう!






ご馳走さまでした!





食べてる最中も続々とお客様が来ます。
13時過ぎだと待たずに入れるかも。