通い詰めて14年LACURVA VENTI20で食べる初のトマクリは期待通り。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

涼しくなってきたー!
ちょっと遠くまで歩くよー!


というわけで、テクテクと歩いてたどり着いたのは宇都宮市中央にあるラクルヴァ ヴェンティ20さん。


7.8月は暑かったからここまで歩けなかった。笑
汗臭くなりたくないもん。待ち遠しかったー!


前回、前々回のランチの様子はこちら。


ラクルヴァヴェンティ20セットは好きな食事に+250円でオーガニックサラダ、本日の前菜、飲み物が付けられます。右側は飲み放題付の宴会コースプラン。


パスタメニュー。
昔はボンゴレクラシカの生パスタ一択だった。
週3これだった。笑笑


ピッツァメニュー。
個人的にピッツァは苦手なんだ。。。


12時10分到着。
最初はオーナーさんとの会話を楽しんでたんだけど「12時45分にはお店を出たい」とお願いしたら目がキリッと変わって職人モードにシフトした!!!


オーガニックサラダ。
カウンター席の特典、サラダ大盛り!


前菜は大根ときゅうりの胡麻油が効いたサラダ。


オーナーの息子くん作しょうがのドレッシングを


たっぷりかけて〜、いただきます。美味しいわぁ。
ドレッシングは購入できるよー!


サラダを食べてる途中で、オーナーが「会話もするけど電光石火〜!でも手は抜かないよー!」と言いながらパスタ到着!
仕事早っ!!!ありがとね。


トマクリのツナと海老のガンベロトンターナにしたよー!ガンベロトンターナ、、、どんな意味だろ?


チーズたっぷり!濃厚で美味しい〜。
一滴もソース残したくないからパンが欲しいくらい。


友達はローマ旧式カルボナーラ!
前回食べたときに、「ここのカルボナーラが1番美味しい」って絶賛してた。彼女は同じものを頼まない人なのに今回もこれをオーダー。
ほんと美味しかったんだね。よかった!


写真で再確認してもめっちゃ美味しそう〜。
オーナーさん、友達にも気さくに話し掛けてくれて嬉しかったな。友達も楽しそうだった!


アイスコーヒーを飲み終えたのが12時40分。
「余裕を持たせて指定された5分前には食べ終わるようにしてます」と。。。有り難い〜!



親子の連携プレイはすごいわぁ。
あ、うんの呼吸だし、息子くんの腰をとんとんと、触れて合図しているのもめっちゃ優しいパパだなーと温かくて和んだ。


穏やかでいつも笑顔の息子くんがラクルヴァヴェンティ20の顔になってきました。今後が楽しみだな。






また行くね。









ご馳走さまでした。