灼熱日に虫と死闘!!!自分を犠牲にしてニットを守ってみた。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

実は食べることより好きなものがありまして。




小学生の頃からお洋服が大好き!!!




保管に気をつけていたはずが、気に入っていたニットを去年虫に食われて引きずっておりました。




ダニは熱で死ぬと聞いたことあるから服を食うカツオブシムシだか、おかかだか、知らないけど、こいつらを灼熱地獄の火炙りの刑にしてやろうと、





ふと思い立ちました。
ときに自分でもありえない行動を起こします。





炎天下の中、汗だくで物干し竿とたまには役に立つ大きな石の上に一気に干してみた。
右奥の赤い石ね。(この日の夜は近所で花火大会だったからテーブル出した)


ご近所さんさんはきっと「何事?」と二度見したことでしょうが。笑笑





数時間後、、、
我に返り、、、





畳むのめんどくさっ!


30着ぐらい。惰性でやりましたわ。
母がポリ袋に入れるのがいいと言うからその通りに防虫剤入れて封印!





虫たちの復讐か、


翌朝、8箇所蚊に刺されました。








こんなことを書いていたらなぜか昔のある出来事を思い出しました。


「明日地球が滅びるらしいからわたしの車に大切な物を入れて!」と妹2人を強引に説得し、


車の中に大量に詰め込んだ日のことを。。。





翌朝、
「制服と教科書車の中だから鍵貸してよー」
と叩き起こされました。





無意味なことになりませんよーに。笑