誕生日にリベルタ食堂でサプライズのバースデーデザート!!! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

可愛い〜!!!


いつもランチをご一緒している職場のお隣さんが、
「誕生日にリベルタ予約しようと思って」と言ってくれたのが先週のこと。


宇都宮市役所北側、レンガ造りのビル2階にあるリベルタ食堂さんへ。大好きなお店です。


ランチメニュー。夜はリベルタ酒場になります。


ランチ限定のデザート、テイクアウトも充実。
ドレッシングやステーキソースも購入可能。


お昼のチャイムと同時に出てきたので1番〜、と思いきや先客3組。すぐにリベルタファンで満席になる人気店です。


暑さが苦手なお隣さんにとって、この時期ここまでの数百mの距離でさえ歩くことをためらっていたのに。(先日の研修時は首に保冷剤を入れた冷んやりタオルとおでこに冷えピタ装備で出動)この日は文句言わず足取り軽やか!


サラダ。ドレッシング美味すぎ。


ヴィシソワーズ、白いトウモロコシの冷製スープもつけてくれました。期間限定メニューなので間もなく終了みたい。美味しくてお気に入り。


カレーや週替わりパスタもありますが、わたしの大好きメニューはハンバーグ、ステーキソース!


ここではいつもこれ一択。ほんと好き。


この粗挽き具合とステーキソースが絶品!


ライスすっごい大盛りじゃん!と思ったのにハンバーグが美味しいからすんなり平らげる恐ろしさ。


ドリンク、まだ注文してないのに出てきた!
そうそう、アイスコーヒー!さすが!!!
いつもありがとね。髪切って似合ってるよ。


今日もお料理美味しいかったし、お祝いしてもらって幸せだったなぁと余韻に浸っているわたしでしたが、彼女は何やらキッチン横目にソワソワ⁇
「アイスコーヒー、それ以上飲まないで!!!」
「へ⁇」


まさかのバースデーデザートを用意してくれていました!
スタッフさんが「おめでとうございます〜」と花火をつけてくれました〜!!!
可愛い〜。この日も満席だったのに準備大変だったでしょう。スタッフさんにも感謝!


ロウソク消したの久々だったな。
なんだか恥ずかしいね。


ティラミス、プリン、アイス、コーヒーゼリーと豪華なプレート!サプライズありがとうございます!






ご馳走さまでした!





とてもステキなプレゼントもいただきました。







お隣生活もあと、、、1〜2年かな。。。
これからもよろしくお願いします!