kitchen hinataにまた絶品登場〜鶏の竜田揚げおろしソース。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

宇都宮市のシンボルロード沿い、大銀杏と宇都宮市役所の真ん中ぐらいにあるkitchen hinataさんへ。
このビルの3階にあります。


ランチは日替わりランチ950円とハンバーグランチ1000円の2択。
ハンバーグランチはこちら。


日替りメニューは写真右下のメニュー表の下にあるポケットの中又は店内に置いてあるよ!


この日は鶏の竜田揚げおろしソース〜。


大きな竜田揚げが2個。
それに大好きなおろしの組み合わせときた。


唐揚げより竜田揚げ派。
鶏皮が苦手なんだけどこれはカリッと揚がって食べやすい!想像以上の美味しさ。


トマトの紫キャベツのマリネが色鮮やかでプレートが映えますね。


なすの田楽には嬉しい青紫蘇付き。
香りが鼻から抜ける。味が引き締まるね。


ごはんと、


茄子と油揚げのお味噌汁。


ドリンクもつきます。そして+150円でこの日のデザートは抹茶のブラウニーだっけな。
きな粉と生クリームの組み合わせ新鮮。






そしてまた別の日は、、、
ガパオ〜。
職場のお隣さんの大好きメニューです。


赤黄のパプリカとピーマンがカフェっぽい。
黄身入刀〜。とろ〜んんん。
あ〜、ご飯進むわぁ!!!


春雨サラダ。
茹で加減と優しい味付けがちょうど良かった!


+150円でベイクドチーズケーキ。









今日はひっさびさに料理したのさ。
ヤリイカとズッキーニのトマトソースパスタを作ったんだけど、茹で加減絶妙、ソースも美味しすぎて、「来てー!」と慌てて電話して妹を呼んだ!笑


その隙に母は明日のお弁当にとアルミに入れてるし。


いつもその時の感性で味付けするから2度と同じものが作れないけどね。。。爆笑


気が向いたらまた作ろっと。