高校プチ同窓会。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

友達宅で高校3年の時のクラスのみんなとご飯会。




早めに行ってお手伝いしました。


わたしが作ったのはトマトクリームパスタと、


ナスの南蛮漬けと、


自宅から廣川温くんの益子焼の鍋(オープン、直火、グリル可の優れもの)を持参してアヒージョ。


友達はちゃちゃっと、棒棒鶏、


かぼちゃ煮、


トウモロコシ、


ポテト、


前日からの仕込みでキュウリの漬物、


ポテトサラダ、


トマトのピクルスを仕込んでくれていました。
暑い中お料理してわたしと友達は化粧だらだらでいささか汗臭いのに、皆涼しげに化粧バッチリに集合時間より1時間以上遅れて登場。笑



卒業アルバムを回し見ながらの懐かしトーク。
親の持ち家1人マンション暮らししてる子や、新幹線通学してる子とかお金持ちがたくさんいた女子校で、


高校卒業して進学後から現在は教師、モデル、レースクイーン、海外生活のセレブ、有名アナウンサーの妻、美容院経営、カフェ経営、国際結婚多数、などなど面白い集まり。


子供も24歳〜4歳と幅広く、色々話して楽しかったなぁ。






定期的に集まろうね。






ご馳走さまでした!