完・不要な人間と縁を切る。 | 境界性人格障害者(ボダ)に惚れられて

境界性人格障害者(ボダ)に惚れられて

支配・操作・依存された人間の視点から書いています。少しでも同じような目に合った人達の助けになれば。

その後も彼からの連絡は続きましたが謝罪らしい言葉も態度もなし。ただひたすら縁を切るのはお前が悪いからと人を非難し続けるありさま。

 

遂にはお前は発達障害だと発狂。発達障害の判断理由が彼と長年付き合っているから。

 

定型は3日で逃げるけどお前は逃げない。ADHDと付き合えるのは発達障害だからだ、と意味不明。

 

この言葉を聞き縁を切るこへの後ろめたさが消え、早く縁を切るべきだと痛感。それを許さないのが彼なのですが。

 

その他にもフォクシーのこと。彼曰くトラウマのある人間は全員発達障害だそうです。定型は嫌なことは直ぐに忘れて引きづらないと。

 

レイプの被害者、凄惨な事故の目撃者、震災被害者、これらも全員発達障害だというのでしょうか?無敵モードの彼に答えを求めても無駄なので聞きませんでしたが。

 

「お前はまだあの女を引きづり生きづらさを感じていとる」と。こちらがいくら「未来への予防だ。津波の後に今後の被害を予定して防波堤を立てるもんだ」と説明しても無敵モードで「生き辛さを感じてるはずだ。認めろよ」を繰り返すばかり。

 

過去から学び未来への先手をうつことも彼からしたら、過去を引きづっているいると映るようです。

 

自分の思ったことが全て。相手の気持ちや考えを考慮せずに、無理やり押し付けて来る。

 

違う意見には嘘ついていると決めつけ、逆切れして無敵モードで感情的に喚き散らす。

 

あぁ~ADHDを相手にするのってこういうことなんだなと。

 

その後の彼の暴走は続き「光に敏感でない?」「音気になる?」「お父さんとお母さんはどんな人?」となんとか発達障害に結びつけたくて仕方がない様子。

 

彼曰く「発達障害歴(ADHD)は10年を越えるのと勉強(?)しているので、そこら辺の医者よりも詳しい」とのことです。

 

こちらが遅刻はしない、失くしものはしない、1ヶ所にとどまってられる等に触れてもそこはお得意のスルー。

 

世の中には医者が見逃している発達障害者が沢山いると。

 

「生き辛さを認めて診断に行け」「発達障害は悪いことじゃない」と繰り返すばかり。ではなぜ彼は「発達障害」をカミングアウトしないのでしょうか?

 

「発達障害だとしても生き辛さを感じていない」と伝えても「嘘つくな!!認めろ、医者行け」を繰り返すばかり。

 

こういう人がいるのって本当に大変なんだな。唯一の生きにくさは冗談抜きで彼と同じ時間を過ごすことです。

 

しかし彼の気持ちはわかります。彼は常々ADHDは疲れる。定型になりたい、と口にしていました。

 

また芸能人の誰々が発達障害と言ったり、他人を紹介する時も「アスペルガー(当時)の気がある」と。

 

要は1人でも多く発達障害を増やして自分を薄くしたいのだと。自分だけが隕石にぶつかるのではなく、1人でも多く隕石にぶつかって欲しい。

 

薬を飲んでも所詮は症状を抑えるだけで、飲まなければ何も変わらない。

 

なぜ彼の話に付き合ったか?

それは文字に残す為です。電話を拒否して全て文字でやりとりしました。また無敵モードになったら彼の掛かっている医者にその文面を伝えます。

 

お金の無心をされたら彼の先輩や師匠に連絡します。自ら金貸してと言ったら3万払うと言ってるのですが覚えているのでしょうか??

 

コロナ禍で彼の収入は激減しているはずです。どんどんとイベントがなくなっています。生活も苦しいでしょう。

 

納税してないので補償を受けるのは無理。貰う額より追徴の方がはるかに高いです。

 

あれほど貯金しろと言ってもお前は金の話しかしない、と逆切れ。以前なら当たり前のように「コロナで仕事なくなってお金貸してほしいんだけどだめ?」と連絡してきた。

 

人から金を貸してと言われないのがどれほど楽か。金を返せばいいと感がる人間にはわからないでしょうね。

 

彼には感謝しています。

 

ヤバイ人間は切るに限ると。過ごした時間の長さは、切らない理由にならないと。

 

1度の違和感はこちらの勘違いの可能性もある。けど数度の違和感は確信しても良いと。思えば金での違和感は数度どころではなかった。

 

袂は分かつが、それでは。