こんな毎日 | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

箒を 洗って干した

 

さつま芋の葉っぱ

ベランダの外へ ぐんぐん伸びて

いい感じ

 

 

 

掃除機を使わなくなって

十数年

 

この箒は 5年余り使って

先っぽが 不揃いになったり

汚れたりで

 

その都度 ハサミで切って

かなり短くなってきた

 

が、まだまだ使える

 

 

 

 

箒ではいたあとに

コレ

 

 

今まで 自分で作った中で

一番の優れもの (*^-^*)

 

アクリル毛糸は、タワシだけでなく

モップでも大活躍

 

汚れたら 洗えばいいだけ

 

 

 

掃除は ササっと

食べ物 手抜き

 

 

スパゲティ 多めに茹でて

ストック

 

 

マヨネーズを やめてから

ただただ塩味だけで

美味しく食べられるようになった

 

 

 

 

 

もずくの酢の物に トマト? (^^ゞ

キューリが なかったから

 

 

 

面倒なことは サッサと終わらせて

汗をかくこと 午前中に

全部やって

 

午後からは 

惜しみなくエアコン入れて

除湿だけどね(^^ゞ

 

 

新作 作ってみる

 

 

 

 

コースター いろいろ