ジェット ストリーム | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

懐かしい・・・

 

 

 

 

 

 

ユーチューブの

コメント欄を読むのが好きで

 

 

読むと

まるで、同じ人が書いているかのような

学生の頃、下宿で聞いていた

という人が多く

 

 

どれだけ みんな

夢と希望を感じることのできる

 

 

ゆったりとした音楽と 

城達也さんの ナレーションを

聞いたことだろう

 

 

 

自分も、その頃を思い出す

 

 

 

 

 

いつの頃からか

世の中が子どもっぽくなって

こうゆう洗練された番組が無くなった

 

 

わたしが 子どもの頃の

高校生のお姉さんたちは

とっても 大人だった

 

 

いつの間にか

高校生も、大学生も、大人でさえ

カバンや、リュックに

 

 

1歳児のベビーカーに

ついているのと同じマスコット人形を

いくつも ぶら下げていて

ちょっと残念な氣持ち

 

 

 

 

記憶が無いと言い

差し控えてばかりで つかみようのない

とんでもない嘘も平気

 

大人気ない おとなが多すぎる

ような・・

 

 

ジェットストリームで

古い映画音楽を 聞いていると

その一場面がよみがえってきたり

 

中学の吹奏楽部で

演奏した曲があったり

 

 

音を楽しむ音楽は

いま

楽しめない雑音ばかり

 

 

・・・

 

 

 

カゴと棒針で

糸を引っ張ると クルクル

 

糸をたぐるのに ストレスなくできる方法

 

 

 

編み物しながら

聴いてると

氣持ち 豊かに なってくる

 

 

・・・

 

 

ジェットストリーム

リラクゼーションミュージック

 

 

 

穏やかな日々を・・・