時々、ジャンクも食べる | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

雨上がりの

一段と きれいで

 

 

 

 

この小さな草花に

雨のしずくが光ってる

見えないのが残念

 

 

 

 

 

ベンチで 2ヵ月ぶりに

たこ焼き食べて

(*^-^*)

 

 

 

 

普段、小麦粉は食べないけど

どうらくのたこ焼きは

別(*^-^*)

タコも、しっかり大きい

 

 

味どおらく/ホームメイト

 

マヨネーズは かけないでもらう

できる限り 

危ないものを避ける

 

 

神経質なんじゃなくて

ホントに体調悪くなるから

 

 

 

この間、ジャンクが食べたくなった

ジャンクといっても

普通の喫茶店のハムサンド

 

ハム自体 添加物だらけだし

 

わたしにとって、マックなどと同じ

ジャンク

 

 

 

でも

どうしても食べたいから

仕方なく?作る

 

 

 

このハム・・・ダメなんですよ

 

 

 

タケダハムの 

ベーコンはいいんだけど

ハムには、ブドウ糖果糖液糖が

入ってる

 

 

 

でも、食べたい!

氣持ちが勝って、食べる

 

今年になって、わかっていながら

2回も毒食べて

2回とも体調崩したけど・・・

今回は、大丈夫だった

 

 

ブドウ糖果糖液糖は

ほぼ、アメリカのゴミとうもろこしで

できているけど

 

もしかして

タケダハムの材料は 別のもので作ってる??

 

知らんけど

 

 

 

 

今年は

柏餅 買わないでおこうと

思ってた

 

 

でも、木のうたへ行ったら

冷凍の無添加 かしわもち があった

 

 

 

 

 

 

岩手の阿部と言えば

あの一族の末裔か・・

とか、思いながら即!買った

 

 

 

・・・

 

 

 

鶏唐揚げの日

イタドリ穂先の天ぷら

 

 

スギナ入り厚焼きたまご

 

 

 

相変わらず

野草は大事な食材

 

 

 

ゴーヤの

ネットを張ると

 

翌日、勝手にツルが

ねっとにつかまり始めた

 

 

 

 

 

こうゆうの見てると

植物だけど、生き物だ!・・・と

感心する

 

 

ゴーヤの葉っぱが茂ると

これも、夏の間

わたしの大事な食材になる

 

 

 

・・・

 

 

あ、干し竹の子

こう、なりました

 

 

下矢印

 

 

 

紙袋に入れて 保存

これは、保存場所 とらなくて

いい