羽織を部屋着に 作り変え | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

300円で手に入れた

羽織り

 

さっそく、作り変えて

こうなった

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

手縫いだから

縫い代を しっかりさせるために

袋縫いにする 

 

 

表から縫うから

失敗してもいいように

表を縫ってから 余分な袂を裁つ

 

 

 

 

着てみたら

軽くていい感じ

 

中に 毛糸のベスト・・じゃなくて

甚平さん着たら

もっと 暖かいと思う

 

 

毛糸を長方形に編んで

背中と、前身ごろに

取り外せるように付けてもいいかも

(*^-^*)

 

 

 

洗い替えに もう少し

欲しいな

 

 

部屋着だから

生地にこだわらず

(化学繊維はダメだけど)

また 古着屋さんで探そう

 

 

 

腕カバーも、そうだけど

ゴムを通すだけだから 

着るのも、作るのも らくちん

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

なんでも 

楽なことが好きだから

(^^ゞ

 

 

きのう、天ぷら蕎麦が食べたくて

超簡単!な、かき揚げ

 

 

 

白エビと、玉ねぎ

大さじ一杯強の米粉を溶いて

少ない油で揚げただけ

 

 

 

 

 

昆布出汁は、冷凍にしてあるし

 

 

乾麺の無添加蕎麦を茹でるだけ

 

あぁ、カンタンで

超美味しい

照れむらさき音符