毎日 なにか編んでる | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

最近は

物々交換用に 帽子ばかり

編んでいる

 

 

この黄色いのを皮切りに・・・

 

 

 

でも、これ氣に入らないから

ほどいて編み直す予定

(^^ゞ

 

いつも2本どりで編んでると

 

一本で編むのは、なんだか頼りなくて

すぐ伸びるような氣がする

 

編みながら、そう思ってたのに

編み上げてしまった

 

 

 

 

ねこ耳風 子ども用

 左右にポンポンつけたら

もっと可愛い

 

 

これも

後から編みつけた ゴム編みが

綺麗じゃないから 

まだ、出品していない

 

 

たかが6目だからと

 

このマーカー付けずに編んでると

やっぱり目が飛んだり、編みつけ位置が

ぼこっとなってしまってる

 

 

自分としては

この ぼこっとした 手作り感が好きで

bocoさん、という名前を

よく使うんだけど・・

 

 

立ち上がりなしで編んだ

バケット

 

 

この形は 半日で編めるから

毛糸の在庫が 早く消費できる

 

 

モヘアと、グラデーションの

2本どりで

 

 

 

 

編み方変えて もう一つバケット

毛糸は、微妙に違う紫系

あとはプリムのところ編むだけ

 

 

 

 

 

これは、春に編んでおいた

綿のバケット

 

 

 

・・・

 

飽きると 

残り毛糸を繋いで編んでる

敷物

 

 

 

色は氣に入らない

 

けど・・残り毛糸と

初めから好みじゃない色を使ってるから

仕方ないし

 

床が冷たいのをしのぐだけだから

・・とあきらめられる

 

これが、真っ赤だとか、真っ黄色なら

ムリだけど(^^ゞ

 

 

いつ出来上がるかは・・・不明

残り毛糸の量と

わたしの飽きっぽさ しだい

 

 

 

この編み方は 変わり細編みで

厚みが出る

 

コットンで編むと こんな感じ

なんでも放り込む 物入れになってるけど

 

 

 

 

 

息子の靴下も とっくにできて

渡しはしたものの

 

 

余り毛糸の太さが違って

氣になって仕方なく

 

まだ履いてないようだから

ほどきたい!

と思ってる(^^ゞ

 

 

 

我流のデタラメなくせに

 

出来上がって 氣に入らないと

ためらうことなく

ほどいて 編み直すことは

苦にならない

 

 

 

これも

委託販売に出していた時

裏まで見て 注意された(してくださった)

ことが

良かったんだと思う

 

 

 

去年まで作っていたものと

今年作ってるものに

差が出てるのが 自分でもわかって

去年 プレゼントした人たちには

申し訳ない

 

m(__)m