のれんを買ったばっかりに 大洗濯 | なぎ

なぎ

白と黒の世界の中で

いつもの 公園で ひと休み

 

 

 

 

 

わたしの指定席

石のベンチに シジミ蝶

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

リサイクルショップで

これを見つけて

 

 

 

 

新品タグ付き

マライカのインド綿 のれん

4分の一の値段だった

巾85㎝ 長さ150㎝

 

 

これ一枚 買ったばっかりに

 

 

いま 使ってるものの 

付け替えを 考えてしまう

結局 全部はずして

 洗濯するハメに・・・

 

 

 

カーテンに使っている布地

 

 

 

これは全部

綿、麻、かや地、インド綿の

大判ストールで・・(^^ゞ

 

 

どれもリサイクルショップで

買ったものばかりだから

同じ色柄がなくて・・

 

それを 組み合わせるのが

楽しいんだけど

 

 

 

 

これが 安くで手に入れた

幡・井上さんの かや地の布

大きなストールで

縦横180㎝くらいかな?

 

 

 

 

これから また

組み合わせを考えて

(これが難しくて、おもしろい・・)

 

 

 

・・・

 

 

 

ここ数日の ごはん

 

久しぶりの ご飯粒

と言っても お粥だけど

 

 

樽に いっぱい作った 大根の塩漬け

 

 

 

 

 

あるもの全部入れた

訳の分からない 甘辛煮

 

 

思い出してみると・・・

鶏肉、生椎茸(じくも)、ほうれん草、うす揚げ

おかわかめ、焼き豆腐・・だったはず

 

 

 

みかんは、木のうたの無農薬

1個39円なので お味見に1個

 

 

ちょっと 肌寒かった日

味だけ すき焼きの うどんすき

 

 

 

たぶん

牛肉と、玉ねぎ、焼き豆腐、当帰葉

しか入ってないはず