iPhoneケース | B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

B-1 Grand Prix - 3・2・1...Go!! -

流す! 叫ぶ! 盛り上げる!  アクセル全開!! 完全燃焼!!

iPhone13を使ってます

 

SE2から替えたのが2022年4月

eSIMが使えなくて本体交換(初期不良なのにAPPLEの対応は酷いものでしたが...)になり、使えるようになるまでが大変でしたが、なんやかんやで使い始めて2年ちょっと経つんですね。256GBモデルを選んだし、不満らしい不満は今のところありません。

バッテリーは93%。iPhoneそのものが高くなりすぎてますし、バッテリーがヤバくなったら宇都宮某所の正規プロバイダに持ち込んでバッテリー交換してもいいかなと思ってます。早急にやらなきゃいけない状況ではないですが。

正規プロバイダでなくてもバッテリー交換をやってるところはありますが、残量表示等がおかしくなるのはイヤなのでね。

 

現在まで、ガラスフィルムは2回交換。ケース交換は1回ですか・・・

ガラスフィルムは貼ってケースに入れたら端が剥がれてしまい交換💦

ケースを交換したら剥がれかけたので交換💦💦

なので、割れたからとかそういう理由ではないです(笑)

一応、ガラスフィルムは手持ち3枚あるかな? ケース形状によっては当たってしまう場合があるので貼り替え時は注意しないとです。

 

ケースはというと、最初に使ったケースはクリアだったんです。黄ばんできてしまい同じ型のスモークに交換しました。

 

今使っているケースが気に入っているので、スペア(スモーク)を1つ持ってます。

 

このケースの気に入っているところは・・・


カメラ周りの形状なんですよ。

ケースなしだとカメラレンズが飛び出した形状になってますが、このケースはそこをうまくガードしてて平置きしても当たらないんです。

ただ、、、手垢等で汚れが目立つのは残念な点なんですがね。

 

違うメーカーのケースをいくつか買いましたが・・・

 

これじゃダメなんです・・・ < 個人的考えですよ

この形だとレンズ部分はガードされてますが、ディスプレイ側を上にして平置きすると平らにならずイマイチ。

こういった形のケースが多いんですよね。

iPhoneは現在15。13は二世代前ですから、実店舗のアクセサリーラインナップは減ってますね。なので、ネットショップで買うんですが、商品写真だと判らない部分や、実物とは違った写真だったりとか難しいんですわ。

(もっと酷いものもありましたが、それは値段相応だったので処分しようと思ってますが)

 

先日、新たに1つ仕入れましたが・・・

 

これ、今使っているケースと同じショップの購入履歴から注文して届いたんですが・・・

今使っている形とは違ってました。まぁ、クリアしかなかった時点で全く同じではないのかもとは思いましたが・・・

許せるレベルではありますがね。。。 使っているものを全く同じスペアが1つあるので、スペアのスペアにしますかね(笑)

 

なんかおまけが入ってたんですが・・・

 

これですか。写真とは違う感じもしますが自分じゃ使わないのでいいか・・・

ケースに差し込むシート状のものは透明なので色付きのものよりは目立たないかな。

さて、このおまけはどうしようかね・・・