こんにちは、世帯年収4000万、都内在住・世帯年収4000万・3人子育て中のぼちやまです。

 

今週は娘はSO/マンスリー/学校行事と大忙しでした。

さらに今週末には算数オリンピック。

 

いつも通り勉強している雰囲気はありませんが、テストだけ怒涛のように押し寄せてきます。

 

あ~飲み込まれていく~という感じです。

 

・第2回SO結果

第2回志望校判定SOの結果出ましたね。

 

試験後の所感は下記の記事参照

 

結果はものすごい事になっていました。

 

正に天国地獄

 

 

天国科目

 

・算数B

 

女子科目別順位 3位!!! 偏差値84.7

 

正に、中高一貫生が受ける進研模試のようの偏差値になっています笑

 

今回ばかりは褒めずにはいられません。

この調子で、算数オリンピックの古川賞を目指してほしいです。

予選敗退ならごめんなさい

 

地獄科目

・国語B

 

 

偏差値41.5!!!! 順位約2,400位(3,000人中)

 

記述ほぼ解答欄いっぱい埋めてこの点数!!!

 

やる気に満ち溢れた答案で見事に×、△2点!!のオンパレード

 

 

面談で言われた

「2月1日校に落ちた場合は、国語が間に合わなかった、と思ってください」

という校舎長の言葉そのままの状態!!

 

 

 

 

合計偏差値も、おかげで特にパットせず、ぎりぎり薄氷で80%偏差値ラインに乗ったぐらいでした、、、

本番でこんな点数差がつく算数でないから、、、

 

誰か、国語記述力強化に最適な解ください(泣

 

それでは~

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2025年度(本人・親)へ
にほんブログ村