ネイルアレルギーのため | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

前にタイ人に教えてもらったPVCネイル、

長さ出しするのにチップを付けて、その上にジェルを塗布するやり方💅ネイル





ネイル素敵ねドキドキと褒めたら、

BTS構内にあるネイルイットで、PVCが300バーツにジェルでオンリー400バーツだったかいくらだわよ。と教えてくれました。






注意してネイル屋のメニューを見ると、

どこもPVC extensionって250バーツぐらいの値段であったね。



BTS構内にあるネイルイット、





ジェル込みで350と500バーツのメニューありますね。



長さだしはスカルプばかりだと思い込んでいたけど、タイだとPVCが主流かも。

スカルプなんて1000バーツ越えで高いし。


他のネイル屋さんで長さだしを聞いたら、PVCしかやってないと言われたら、スカルプできないところもありそう🤔






これなら自爪に直接ジェルをつけなくて済むから、アレルギー反応がでないかな?と思い、やってみてもらったら、まあまあムズムズピリピリどうしてもチップとの境目の根本にジェルがつけてしまうので、そりゃ反応するわな。って






やっぱり私はジェルにアレルギー反応していたようで、別の日にジェルボトルを綺麗に拭いてただけで、皮膚に付きアレルギー笑い泣き水膨れみたいになるのよ。。



自爪にジェルを付けない方法をと思って、最近はもっぱらチップを先に作成してます。チップを作っといて、後で爪に貼り付けたらアレルギー反応が全く出なくなったので、ネイルと言えるのか、ただの付け爪よね笑い泣き





しかし、そのうちチップグルーに反応するかな笑い泣きそしてら潔くネイル辞めれる。笑






アレルギー対応のHEMAフリージェルも日本で買ってきたけど、変わらずだったので…

違う成分なのか。





チップの根本の方を薄く削るから、あまり付け爪って感じもなく、グルーで付けても私は気にならないぐらいニコ









爪が綺麗だとやっぱりテンションが上がりますねにっこり




ただ、たまに知らない間に一本取れてたりする。。笑


あれ?人差し指無くなっちゃったーってなるのはやっぱり面倒臭くて、ネイルしてない時の方も多いですほっこり





自分でネイルするのも1、2本までならいいものの、10本も同じ作業をするのは流石に途中で飽きる。

昔からとても飽き性泣





旅行に行く時とか、予定があってテンション上げたい時はなるべく付けています。


足は大丈夫と思ったのに、試しに前にフットネイルしてみたら、同じアレルギー反応が出ちゃったので、本当、困った物です!