日常で遭遇する印象に残る人 | 駐妻の理想と現実。。。

駐妻の理想と現実。。。

夫の海外赴任に帯同し、バンコクでほどよいぼっち駐在妻をしています。
社交性がないゆえ、キラキラした駐妻さんになれず、
地味(暇w)すぎる毎日を過ごし中!!
バンコクでの生活を思い出に記録していますが、基本引きこもり多め(^^;)

ファランの夫婦


マッサージ屋で見かけた年配の素敵なご夫婦、

奥さんと旦那さんが違うコースにしていたようで、それぞれ別々の部屋に案内されていました。



お別れする時に、ごく自然に旦那さんが奥さんとキスをしてキスマーク行ってくるね!をされるシーン。



英語じゃなかったから何言ってるかわからないけど多分、ごゆっくりね。とかそんなお気遣いの素敵なセリフだったと思われ目がハートきゃ



すぐ後ろに座ってた夫に、見た?素敵キラキラと思わず言ってしまった。

最近読んだ本に【日本人は人前での接吻は恥ずかしいとされてる】これに尽きるのですが←どんな本よね爆笑



ファランはそういうのが本当に自然にできるのでとても素敵だなと思いますよね。絵になる仲のいい夫婦やカップルを見るのは目の保養です!






ザタイ人おばちゃん


BTSに乗っていた時、目の前にファランのおじさん、その隣にタイ人おばさんが座っていて、英語で話していた。


ファランのおじさんは控えめな感じで声も小さい、

タイ人のおばちゃんは声がでかいから、丸聞こえ🔈


それもあってかいろいろおばちゃんに質問されても、おじさんはゴソゴソ小声で答えていたのですが、

もちろん聞こえないおばちゃんはタイ人特有の【はあ?】って、それはそれは何度も何度も聞き返していた笑い泣き



私から見てもおじさんが話したくないオーラだったけど、そんなの関係なしに、何しにタイに?仕事?バケーション?あびっくりユアワイフがタイガールか!って。笑



無視されて大人しくなったかと思ったら、自分のスマホ取り出して、マイフレンドスマホフロムフィンランド🇫🇮と写真を見せてる。

めげないねー見習いたいわニヒヒ親切な?おばちゃんでした。





ザタイ人おばちゃんパート2


タイ人の女性は気が強くて短気だと昔聞いたことがありますが、私はとても働き者のイメージです、まあだからこそなのでしょうか🤔



プロンポンの交差点での出来事、


24だったかな、のソイから奇数側のスクンビット通りに出ようとしていた車がいました。


信号が赤なのにも関わらず、中途半端に出ちゃったのか通路を塞いで止まっていた、後ろは車がピッタリついてるからバックもできない状態あせる



反対側の信号が緑になって、バイクやら車が曲がろうとしてるのに、その車も進もうとしているからもうカオスハッ危ない。



車を見たら運転手は若いお姉ちゃんで、どう見ても運転慣れしてない感じ、問題はその隣に座ってたお母さんぐらいの歳のおばちゃん泣き笑い


バイクが通りすがりに、あなたの信号は赤でしょ?いけないよ。と教えてあげてる感じだったのですが、助手席に乗ったおばちゃんは勝手に運転席の窓を開けて、バイクのお兄ちゃんにめちゃくちゃ叫んでて怒鳴ってたポーンポーン




え、、、逆ギレじゃない?笑


バックできないから進むしかないでしょ物申すガキは黙ってなさい。とでも言ってたのかな爆笑




確かにすごい気まずい場所に止まっちゃって、いろんな方向からめっちゃクラクション鳴らされ、、、先に行かせてーという気持ちになるのもわからなくないけどさ。誰も譲ってないのに、無理に行こうとするからめっちゃ危なくてみててヒヤヒヤしましたあせる




運転慣れしてないスクンビットでの運転ってすごい勇気や凝視

タイ人でも運転したくないという人がいるらしいのに。



普通にあの車何してるの?と思いながら見てたけど、逆ギレはさすがって感じでした!!





憎めない中国人


シーナカリンナイトマーケット内にある店舗型のお店、値札も一つ一つ付いてるので、端数を値引きしてくれてもそこまでは値引きはできない雰囲気。



中国人の若いカップルが、

ジーパンを買うのにいくらかはわからないですが、値引きしていました。


その値引きの仕方が斬新でツボだった爆笑爆笑


レジでお会計する時に、ディスカウントしてと値段を言った後に、ひたすら店員さんに「サンキュサンキュサンキューお願い」と2人で言い続けていた。笑




店員さんも困りながらも思わず笑っちゃっていたよう、

愛嬌があって感じのいいカップルだったから第三者らは笑っちゃうけど、店員さんは苦笑い話なんだろうなという場面でした。


ちょっと可愛らしいニヤニヤ




その後夫とどこか買い物に行く時に、

これいくらにまけてくれないかな?とたまにいうから、あのやり方でお願いすればいけるんじゃない?ニヤニヤと言うと、おかしいでしょwって言われる。笑




こちらもたまに見かける3ケツラブラブ?ワン足?パグ