「しゅくだい」 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

●「しゅくだい」

おはようございます!
子育ては演じる事から変えられる子育てドラマコーチ
大阪唯一の認定プレシャス・マミートレーナーなかしま ゆきです。


昨日もありがたいことにどどっとメルマガ登録を頂き
なかしま ゆきの【ため息ハッピー】
盛り上がっていま~す!!

メルマガ無料セミナー
『ため息ばかりの子育てが瞬く間にハッピーになる5つの法則』


さてさて先週はプレシャス・マミーdayの一週間でした。


木曜日から【大阪三期生】プレシャス・マミー講座が始まり

金曜日は谷 亜由未先生の最後のママ輝きセルフコーチングコース

土曜日は【大阪二期生】プレシャス・マミー講座四回目

そして、本日日曜日は【大阪四期生】プレシャス・マミー講座開講です!

こぉ~んな嬉しいことはありませんヽ(´▽`)/

5年前の私では、想像もしていなかった毎日です!


そして昨日の【大阪二期生】プレシャス・マミー講座四回目。

毎回学んだことを実践する「しゅくだい」があるのですが

前回受講生さんが

私に「しゅくだい」を出してくれたのです!


それは・・・・・

「パパに大好きを伝える」

でした(*/∇\*)

「パパに大好きを伝える」どうもお互い素直に言えない・・・

そんな話を講座の中でしたら

「ゆき先生へのしゅくだい!パパに大好きって言ってきてください!」

ひょえ~~~

おののきましたが

避けてとってはいる場合じゃない!と思い

意を決して、試みましたよあれやこれや

●一週間目毎日「大好き♡」の書置きをしておきました。

・・・・全く反応なし


●二週間目何かをしてくれたついでに「ありがとう、大好きよ。」と言ってみました。

・・・・頬にパンチを喰らいました(^_^;)
(ゆるゆるパンチですが)


●講座の日の朝、最後の最後と思い試みました。

・・・・「大好きよ~♡」お尻で跳ね除けられました。



結果試みてみて感じたことは

*お互い言い慣れていない言われ慣れていなくどう言ったらいいのかも
 どう受け止めたらいいのかも分からず戸惑う

*そのパパの姿もお愛嬌なんだと

*そういえば・・・・
 更に優しくなった感じがする
(もともと優しさが取り柄の人なんですけどね(笑))


子どもにはできるけど、どうも大人同士に気恥ずかしさを感じる私。

やっぱりこれも良い悪いではなく育った環境ですね。

これからも大好き作戦続けていきます^^

受講生さんステキな
「しゅくだい」をありがとうございます♡


読者のみなさんは、日頃からパートナーに

大好きの気持ちを伝えていますか?


つの法則』