「ゆき先生って、落ち込んだり 沈んだりしないんですか?」 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

みなさんおはようございます。

昨日は四日市市のアサヒグローバルさんで月に一回開催している

ママ力UP!倶楽部でした。


いつもはプレシャス・マミー代表の谷 亜由未先生のアシスタントをしているのですが

昨日は私がメイン講師で亜由未先生がアシスタントでした。

タイトルは「ママ友との上手な付き合い方」

なかなかいろいろあります

けれど最終的に大切なのは、「心友」を持つことカモ!?

人は一人では生きていけません。

子どもがいなくても〇〇ちゃんのママではなく

「ゆきちゃん(あっこれ私のことですが)」


と呼んでくれる仲間がいる。

助けてくれる、支えてくれる、励ましてくれる

そんな仲間が大切ですね。

ママ力UP倶楽部12月は25日です。

10時スタートでお昼までの2時間「クリスマス会」をしま~す。

お子様もごいっしょに参加OKなので、ぜひぜひいらしてください。

ママUP!倶楽部のブログ


さてさて

よく聞かれるのですが

「ゆき先生って、落ち込んだり 沈んだりしないんですか?」

ん~~~~~

あります。

けど、一日中とかはないかな。

コーチングに出会う前は、友人に

「さすがAB型落ち込む時は、A型でドーンと落ちるな」

と言われたりしました。
(私AB型なんです)


けれど悩みって

起こってもいない未来

なんですよね。

まだ起こってもいないのに

どうしよう・・・

あ~こうなったら怖い

こんなふうに思われるかも

とどんどんどんどん自分が悩みを広げているのです。

だって、以外に

「あれ?あんなに悩んで苦しんでいたのに
          大したことは起こらなかったな」


なんてことありませんか?

そして

自分がイメージをして考えることは、未来の自分に繋がる!

それならいい方向に考えたほうが絶対いい!

そう思いました。

とは思っていても

いきなり起こった驚くような出来事にはやっぱり沈みます

けれど下を向くのはホンの1分

元気いっぱい!にならなくてもローな自分に戻ればいいのです。

*落ち込む自分も自分なんだと認める

*この出来事にも必ず何か意味がある

*そして自分の考えるイメージこそが明日からの未来に繋がっている


なのです。

自分を幸せにするのは

自分ですからね^^


今日もみなさんJOY!な一日をお過ごし下さい。