【感想】ママのイライラ解消法!!~ママも子どももスマイル♡ハッピー~in高槻市 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

みなさんが感想を書いて下さっている間


迷わずペンを走らせて下さっている事が何より


うれしい なかしま ゆきです(^O^)



先日高槻市の スタジオおててくらぶ
 ~ママとベビー&キッズのカルチャースクール~


でさせていただいた感想を今日はご紹介させていただきま~す。

待っていました子育てピンチ!!ベテラン保育士も困った時に取り入れる子育てコーチング・♪・:*-2013.1.31-1

花
2時間があっという間でした!!

子どもの気持ちを受け止める。

私メッセージで伝える。

親としての「自分軸」をしっかり持つ事を学びました。

ワークを通していろいろな自分の気持ちに気づけ、又他の方の意見なども聞けて参考になりました。

ステキな講座をありがとうございました。

( 小学2年生、七ヶ月の赤ちゃんママ ほり いくこ さま⇒ブログ  )

花
子どもを受け入れるという事をもう少し意識してやってみようと思いました。

先輩ママさんたちのお話も聞けて、

2人でべったり今の時間を

もっと楽しんでおかないともったいないなぁ~っと

思えた事も良かったです。

( 2歳の子どもさんママ )

花
もっと子どもの想いを聞きたい。

もっと今できている事を褒めたいと思いました。

子どもの個性をつぶさないためにも押しつけは良くないと

改めて感じました。

( 2年生のお子さんのママ やす あみ子さん )

花
これから3人目、出産を控え、聞いておいてよかった~~~っと思える

お話ばかりでした。

子どもに良かれと思ってしていた事が実はためになっていなかった事

怒る時に原因を追及していた事

すぐに結果を出そうとしていた事

などをこの講座で気づかせて頂きました。

そしてすぐには、子どもに対して今までと違う対応はできないと言う事

先生の体験を踏まえて話して下さったのでホッとしました。

徐々にママとして子どもと一緒に成長して行こうと思います。

本当にためになる講座でした。

ありがとうございました。

( 1年生、2歳、そして臨月のお腹できて下さったママ 須軽 かえ さま )


更に臨月のお腹で来て下さったかえさんは

早速次の日

お二人の娘さんに実践したそうです。

そして1年生の娘さんは、自分で自分の事をママがしなさいっと

言ったわけでもないのにやった事。

下の2歳の娘さんもいつもはママも怒り娘も怒るところが

素直にご飯を食べた事を。

ちょっとした事で子どもって変わるんですね。

 すごぉ~い。

 子どもって素直。かわいい~って思いました!!」

っと鼻息荒く(おっと失礼ですね、でもホントそんな感じで)

報告してくれました。

私は

「すぐに、子どもに対して今までと違う対応はできないと言う事」

をお話したのに、

私はできなかったので・・・

かえさんは、すぐに実践された事に

素晴らしい!!

っと思いました。

子育てに正解も間違いもありません。


けれど、ママの知らない子育てがあって


それを知る事でママにも子どもさんにっとても

プラスになる方法だったら?


今回高槻市さんでの講座に予定が合わずに

行けなかったママさんから

「ぜひ、又おててくらぶさんで!!」っと言うありがたい声を

頂いていますので、

おててくらぶさんでの日程を調整中です。

そして次回は堺市 泉ヶ丘でも開催予定です!!

又、ママ達の「気づき」に会えるのを楽しみにしています。