「ママも子どももスマイル♡ハッピー」講座開催in堺市(泉ヶ丘) | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

こんにちは、子育てのピンチをチャンスに変えることを

得意とする
子育てコーチングの なかしま ゆきですヾ(@^▽^@)ノ



今日は(o^^o)ふふっ♪うれしいお知らせが・・・


堺市 泉ヶ丘 


国際障害者センター「ビッグ・アイ」 での講座開催を決定しました!!



高校時代までは堺市で育ち、ただ今和泉中央在住の私。


「もっと、南大阪で講座して~」


「高槻市のおててくらぶさんの日は都合が悪くて。残念・・・」


「電車での移動はしんどいです。駐車場がある場所がいいな~」


などなどみなさんの愛ある声援を頂いての


待っていました地元開催.:♪*:・'゚


キャーうれしい~~~やったぁ―――!!


あれ?あれ?私一人盛り上がっています???






          ママのイライラ解消法

      ~ママも子どももスマイル♡ハッピー~


子どもはみんな、イライラしているママよりもにっこり笑顔のママが好き!!


けれども、ママは毎日スーパーウーマン


あれもしなきゃこれもしなきゃと忙しい


そんな時間のない時に限って


「もぉっ!!」


「泣くなー!!」


「なんで、そうなるのよ!!」


っと言いたくなる事ばかり。


何かと子どものせいで段取り通りに進まない・・・・


本当はママだって笑って子育てしたいんだ―――――!!


そうです。そうです。心の叫びです~~~。


じゃあ、ママがイライラして

子どもをせかしたり、怒ったり、ちゃっちゃとやってしまって


子どもが身に着くことは何だと思いますか?


●怒られるからする


●言われるからする


●自分でしようとする気がなくなる



イライラして怒って更に子どもが ご寝たり泣いたり収集がつかなく


ハチャメチャになって


「はぁ~疲れた こんなにがんばっているのに


どうして言う事聞かないの!!


どうして分かってくれないの!!


どうしていっつも怒らせるの!!


もういい加減にしてっっっ!! 


て言いたいですよね。



そんながんばってるママ達のための講座ですσ(゚ー^*)


【内容】


☆子どもさんのどんなことにイライラしますか?


☆なぜ、子どもに怒ってしまうのですか?


☆怒りが飛んでく解消法!!


☆かしこいママはピンチを活かす!!


☆ママ達のお悩み・質問Time  etc・・・・

                      


ワークを中心としながらワイワイと楽しく進めさせていただきます(^∇^)


待っていました子育てピンチ!!ベテラン保育士も困った時に取り入れる子育てコーチング・♪・:*-2012.11.30-1



 今まで講座を受けてくださった方の感想はコチラ↓虹


自分では子どものためにと思って怒っていたけれど

 私がしていたことは、子どものためにはなっていなかったことに

 気づかされました。



文字に書くことで自分の頭の中でモヤ~っとしていたものが
 はっきりとしました。



なんだか、コーチングっておもしろいものですね。



ブログを読ませて頂いていたので
 自分の子育てに少し取り入れていました。
 
 思った以上の子どもの反応に驚き、
 そして私自身の心の中が変化しました。
 
今回の講座でも自分の今までの子育てに反省し、
 これからの子育てに
たくさん取り入れたいものが見えてきました。



今日帰って始められる事がわかりました!!



ステキなママ達の感想に感激です(゜-Å)




怒りたくないけど怒ってしまう

そして我が子の寝顔を見ながら

「今日も怒ってしまってごめんね・・・」

と自己嫌悪。

けれど、それは愛おしいわが子を思うが故なんですよね。


イライラして怒っても子どもはいやいや動くだけでは?

そしてまた「何度言ったらわかるのむか」て言ってしまいませんか?

怒らないで

怒らなくても

怒らない方が

ママが理想とする人に子どもが育つとしたら?



精細はこちら↓

         ママのイライラ解消法

     ~ママも子どももスマイル♡ハッピー~


日程 :2013年2月22日(金) am10:00~am12:00


★定員  :5名様 


★参加費:3000円(お子様連れOK)

       保育士さんがママの見える同じお部屋で

       一緒に遊んでくれますよ。 

       お友だちとお二人なら二人で4000円


★会場 :国際障害者センター《ビッグ・アイ》     
     

      大阪府堺市南区茶山台1-8-1

      最寄駅:泉北高速鉄道「泉ケ丘」駅で下車、徒歩約3分


       駐車場料金:2時間以内300円 以後1時間毎200円



講座を受け終わったら


早く家に帰って使いたくなるε===(っ≧ω≦)っ


講座を受けた時は(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン納得


と思っていても家に帰ると「あれ?」


とすっかり忘れちゃうことがありませんか?


必ず身に着く!


使える!


子どもが変わる!


子育てコーチング講座ですo(^▽^)o



今までイライラドッカ~ン!!と爆発していた出来事が


「よ~し、きた!!」っと楽しみになったりするカモ!?

(私は今でも楽しみです♡)



毎日イライラして子育てをしていてもママもしんどいだけ、


子どもも親の顔色を見て動く子になってしまい

自分に自信が持てず周囲の評価ばかりが気になる子に・・・・。


そんな大人になることをママは望んでいませんよね。


子どもを大切に思う気持ちはママなら誰でも持っています


その気持ちがあれば大丈夫☆


「へ~なるほど、そんなこと考えたことなかったな

                 これなら私もできる!!」


に出会いに来ませんか?


お申込み、お問い合わせはお気軽にこちらのフォームからどうぞhouse

お申し込みがうまく送信されない方は下記のメールまでご連絡ください。
arusunakashima
yahoo.co.jp
☆を@に変えて送って下さい。