何を諦める? | 旦那の浮気、修復、再構築できるかな?

旦那の浮気、修復、再構築できるかな?

旦那の不倫が発覚。
別居や離婚の話もでたけど今はまだ一緒にいたい・・・
修復、再構築できるといいな・・・




ゴルフの真相が明らかになって穏やかに?数日が過ぎ
先日、横になってから主人に話しかけた。


私:そんなに女性と二人で食事したいの?


主人:その感覚がちゃうねんなー
    毎日、真っ直ぐ帰るの嫌やねん


私:毎日、真っ直ぐ帰ってきてって言ったことないよ。
   食事や同伴、その遊び方が嫌やねん。
   二人で食事して同伴して、口説くんやろ。
   お決まりのパターンやん。
   その結果、不倫してきたんやろ。


主人:悪いけど男はそういうもんや。
    男と女は脳みその構造がちゃうからしゃーないねん。


私:お金を持ってても、そんなことしない人はいっぱいいるよ


主人:一割もおらんな。みんな願望は何ぼでもある。


私:願望があってもしない人もいるよ


主人:仲良くなったら楽しいねん
    もう、諦めなさい


私:何を諦めるか考えるわ。
   『また女作る』って宣言されてることやしな


主人:好きに生きたらええ。



そういって主人は、私に背中を向けた。
私もそれ以上、話しかけなかった。



諦めなさい?


旦那の女遊びを諦めろ、ということなのか?
俺は、こういう人間だから諦めろ、ということなのか?



いつもの私なら言葉を選び考えて返答するが
この時は、スッと『何を諦めるか考えるわ』という言葉が出た。



私は、夫婦で居ることを諦めたいのかも・・・
今、そう思って書いている。