へんてこな夢 その34 | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日の大阪は 曇りのち晴れ。


主人 昨年 4月に また 単身赴任になり 週末に 夜中に何度も 起こされる事も無くなり 比較的に 睡眠が取れるようになりました。


そのせいか?
最近 へんてこな夢を見なくなりました。
(熟睡しているからかな)



しかし
昨夜は 久し振りに へんてこな夢を見ました。


12時前に 寝室に行きました。


テレビを見ていて 睡魔がくるのを待ちました。


しかし その時に見ていた テレビが 面白過ぎて 声を出し 爆笑してしまう。




二人で 空気イス状態で 食事をし どちらが長く 空気イス状態でいられるか 勝負する 何とも 馬鹿馬鹿しい内容。



しかし 負けた人は 立つ事も出来ず 暫く フラフラ情態。



その姿が 面白すぎて すっかり 目が覚めました、、、。



自業自得。
布団の中で 睡魔がくるのを ひたすら待つ。


1時間以上は 寝返りしたり 体勢変えたり。


いつしか 寝ていた。


さて ここから やっと へんてこな夢。



私は  知らない地下室に居た。


目の前には  全身黒の大柄な男性。


私は   手足を縛られていた。

(体には  爆弾、、、)

パイプ椅子に座らされている。




すると  その男性が

「今から出す  二択の内  どちらかを選べ」


「1  一生 その場から動くな」

「2  一生 歩き続けろ」

「動いたら爆発  止まれば爆発」

「さ~どっち?」



(えっ?いやいや  何で  私が  そんな事せなアカンの?)


(落ち着け  私)


(おいおい  待て待て)


(とちらを選んでも  死ぬやん)


(何で  私なんよ  私は100%良い人間では無い  しかし   世の中には もっと 悪人は要るやん)


(考えろ私、、、)



(どちらを選んでも死ぬなら 歩き続けて  疲れて止まり死ぬなら  1の動かないを選ぼう)


(椅子に座っているから 体勢を崩す確率は低い  もしかしたら  ず~と座っていられるかも?)



「私は  1の  一生 その場から動くなを 選択する」


「1で  良いんだな?」


「はい」


「じゃ~今すぐ  椅子から立ち上がれ」



(えっ   待って 待って  座ったままじゃ無いの? 立つの?)


(そんな~先に言うといてよ)




立たされた私。

じっとしているだけでも  こんなに体力消耗するなんて  想像もしてなかった。



(何時間  経ったんやろ~後 数時間も もたない、、、)


(こんな時に 凄い睡魔が、、、)


(寝たら  動いてしまい  即  終了)




何とか  睡魔に耐えたが  新たな問題が発生。



睡魔の次は  トイレに行きたくなる。

(いずれは  トイレに行きたくなる事は 想定していた  しかし 想定より早すぎる)



「あの~トイレに行きたいです」


「駄目だ  動けば爆発する」



(そんな~大の大人が  人様の前で お漏らしなんて出来ない)



我慢出来ずに 動いた私。



何でか  そこで目が覚めた。



(えっ   私  爆死したん?結末が  メチャ気になるやん)



いやいや   そうじゃ無くて  夢で  良かったやろ~。



時計見たら  3時前。

就寝してから  1時間後。



ホンマに  トイレに行きたく  そのまま  トイレに行きました。



実際に  トイレに行きたく無かったらあのまま 夢は続いていたかも?



改めて  究極の二択の選択は  慎重に考えた方が 良いと思いました。



しかし  2の歩き続けろでも  歩ける限界も有るし  トイレにも行きたくなっやろいし、、、。



結局は  とちらを選択しても 私は助からなかったんかな。



嫌な二択の夢でした。



しかし  ホンマに夢で  良かったし。



いつも 有り難うございます。


今日も   ぼちぼち頑張ります✌️