電話の総合案内に イラッ | ゆうきままのブログ

ゆうきままのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は。


今日の 大阪は 曇りのち晴れ。




皆さんも 一度は 経験有ると 思うのですが

家電などの 故障の時や 商品について 知りたい時 総合案内に 電話した事ありますよね?

繋がるまで やたらと待たされ 何番を押して下さい 次は何番を押して下さい。


そこから  また かなり待たされ  数分後に  やっと繋がる、、、。


ま~待たされのは  仕方ない。

対応されている   オペレーターの人数にも限りあるし  私は その事に対して  イライラはしない。


初めから 待たされる覚悟で電話します。

(と  言いつつ  チョイ イライラ)



先月の話しですが  母が 我が家に遊びに来て  近場の温泉施設に行ったのですが  サウナが故障中で サウナ使用出来ませんでした。



毎年  冬場に母が来た時 温泉施設に行き 私は  サウナを一番の楽しみにしていました。


年一のサウナ使用出来ず かなりショックでした。



私は一人で 外食、お茶すら出来ない 情けない人。


しかし  1月に サウナ使用出来なかったのが 何だか悔しく 一人で 温泉施設に行こう~と 思いました。


温泉施設の HP調べても サウナの事は何も記載されて無く  総合案内に電話しました。



は~い  繋がるまでに 5分以上かかりました。



「そちらのサウナ故障 もう直りましたか?」


「サウナですが?少々お待ち下さい、、、」


そこから 3分待たされるました。


「サウナ 修理終わりまして 使用可能です」


「そうですか 有り難うございました



私  繋がるまで 何番押して下さい 次は 何番、、、待たされるのは仕方ない。



しかし 総合案内に 電話したのに サウナの修理が完了している事が分からないのは


「イラッ」と しました。


従業員なら 共有しておくべき内容やと 思うのですが。


何の為の 総合案内なんかな~と 思いました。


しかし  数年前から


「イライラしない 落ち着け」です。



少し 「イラッ」と しましたが

 

イライラしても しゃ~ない。


対応してくれた オペレーターの方に


イライラした 態度、対応する事などせずに


「有り難うございました」と ちゃんと お礼の言葉を言いました。


また 母に来て貰う訳にもいかないから  一人で 初めて  温泉施設に行きたいと思います。


母とは 電車使用して 40分位かかりますが  調べたら バイクやと 家から 10分ちょいで行ける事が分かりました。


もう少しだけ 暖かくなったら 初一人 温泉施設に行きたいと思います。


勿論  行く日には サウナ使用出来るか 確認の電話してから 行きたいと思います。


出来たら HPに 使用状況を記載してくれたら  電話しなくて済むんだけどな~。



いやいや  わがまま言うたら アカンです。


いつも  有り難うございます。


今日も  ぼちぼち頑張ります✌️