光一くんの報道について思うこと | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

北村一輝さんに浮気しつつも堂本光一さんに心酔する女のつぶやき

私は、芸能人のプライベートにあまり興味なくて、そういったインタビューとかもあんまり見ないタイプだし、推しが恋愛しようが、結婚しようが、別にいいと思っています。


昔のアイドルは10代から20代半ばくらいまでだったので、それくらいはアイドルを全うしろよとは思っていました。

今はアイドルの寿命が延びまくっているので、中年になっても本人が結婚したくてもできないのは人権問題だと思うし、優秀な遺伝子も残すべきだと思います。


その上で、今回の報道で思うのは、写真を撮られたわけでもなく、具体的な目撃談があるわけでもないのに、なぜ今、そんなふわっとした報道が出てしまうのか、と言う不信感しかないです。


事務所への不信感もあり、光一くんに対する不信感もあり。


今回の報道の仕方は、本人サイドから出てきたような書き方なんですよね。


だとすると、よくあるのが、他のスクープを隠すために代わりに書かせた記事。

だとすれば、光一くんは事務所に売られてしまったのか。

あるいは、光一くん自身が犠牲になっても守りたいものがあったのか。


それとも、いいかげん結婚したい彼女さんが持ち込んだものなのか。

光一くんに相談もなしにそんなことをするのか?

むしろ光一くんはそれを了承したのか。


今までの匂わせ方といい、光一くんも共犯のような感じもします。

光一くんは完璧主義者なので、うっかり、ということはないでしょう。

では、光一くんも確信犯的に匂わせてきたのか。


SNSで匂わせて、熱愛の記事書かせて、ファンに耐性を持たせたところでゴールイン?


いや、アイドルがわざわざそんなことする必要ないでしょう。絶対ない。


熱愛報道なんていらないし、結婚した時にシンプルな報告だけあればいい。

欲を言えば、お相手がどんな人かさえも知りたくない。


そんなファンの気持ちは、光一くんなら100も承知だと思う。


恋愛のことになると冷静な判断ができなくなったのか?


もしくは光一くんにとっては不本意なのに事務所に勝手に売られてしまった記事なのか。

そんなことをされても、光一くんは黙って事務所に残るのだろうか。


勝利くんにも熱愛報道があったところだし、北山くんなんて、キスマイの中で人気がないみたいな記事書かれてて、なんだかSHOCKのメンバーが冷遇されているように思えなくもない今日この頃。


SHOCKの当落前のこの時期に、こんな報道を出すのは、嫌がらせに思える。


KinKiの25周年はひととおり終わったのかな?もうちょっとあるみたいなこと言ってた気もするけど。

だからもういいのかな?いや、そんなことないでしょう。


ジャニーズを絵に描いたみたいな、いつまでもアイドル満開の三宅健くんもジャニーズ辞めるし、光一くんがジャニーズを辞めても不思議はないよな、と思えたりする。


ただ、剛くんと2人で守ってきたKinKi Kidsを簡単に手放すとは思えない。そのために、ずっとジャニーズに残るのだろうと思ってきた。


たまにトーク番組で恋愛の話をすることがあるんだけど、そんな需要ないのにな、て思ってきた。

出てくるエピソードは毎回同じ内容なので、まあ、ネタなんだけど。


光一くんは完璧主義者だけど天然で、剛くんは天才肌だけど繊細で。

意外と剛くんの方が手堅くアイドルやってるのかも。


はあ、わからん。

私はイケメン好きっていうわけでもないし、作品の出来を見て応援するんだけど、こう言うとちょっと大袈裟かもしれないけど、結局、その人の人生のすべてが作品に反映されるから。

事によってはもう応援する気持ちが持てなくなるかもしれない。


とりあえず本人の動きを見守るしかないけど、何も説明なくスルーだろうな。


岸くんと浮所くんの「すきすきワンワン!」が今の癒し。