大倉孝二さんが大好きな俳優とは? | 敢えてブログで呟いてみる

敢えてブログで呟いてみる

北村一輝さんに浮気しつつも堂本光一さんに心酔する女のつぶやき

今期、私が欠かさず見ている連続ドラマの1つがテレビ朝日「緊急取調室」です。

 

最近のサスペンスものは面白くないので、あまり気は進まなかったのの、この春「もこみちロス」になってしまったため、なんとなく見てみたら、まあ、面白い!すっかりはまってしまいました。


そして天海祐希さんがすごくお綺麗。独身女性の憧れです。改めて大好きになってしまいました。


そんな大好きなキントリが宣伝していた番組が、テレビ朝日「川柳居酒屋なつみ」。大杉漣さんについて語る、というテーマだと思って見ていたら、蓮さんの話題の前に、嬉しいお話しが。

 

出演者が好きな俳優についての話になって、ムロツヨシさんは濱田岳さん、塚地武雅さんは山崎賢人さんを挙げる中、大倉孝二さんが挙げた名前は、なんと北村一輝さん!


大倉さん「常にファンなのは北村一輝さん。見ているのが好き。超越してるじゃないですか。全然違うところで別なことをやっている人。どうやったってあの人にはなれないっていう感じ。北村さん、好きなんだよなー。」


大倉さん、ありがとうございます!!


大倉さんとの共演作品と言えば、舞台「大逆走」ですね。あの時は大倉さんがいじられキャラみたいになっていました。他に、「夜王」や「ホカベン」でも共演しています。


大倉さんもかなりの個性派で、好きな俳優さんの一人です。どちらかと言うと情けない役のイメージがあったのですが、今回、キントリではスーツをピシッと決めたエリート刑事部長役です。


「川柳居酒屋なつみ」は5月29日までTVerで見られます。

また、「緊急取調室」はテレビ朝日で毎週木曜日21時から放送中です。(明日は「白い巨塔」が放送されるため、お休みです。)