【黒い砂漠】無限POTって便利ね | 続・矮小ぼっちオンライン

続・矮小ぼっちオンライン

yahooブログがお亡くなりになったので引っ越しました。
基本ソロでやっているオンラインゲーム(まれにオフラインゲームも含む)についての独り言をただ好きに書き散らかすだけの場所。

これまでの経験値増量イベントなんかで

地道に狩りをして集めていた無限POTの素材が

そろそろたまってきたので

ついに製作を進めてみた俺です

こんばんは。

 

無限POTは実装されて結構経つけど

俺は作るのは今回が初です。

そもそもウィザードのジジイだと

回復POTは基本いらないですからね。

PCがフリーズした時とか

エルビアみたいな赤字の敵のところで

ちょっと無理する時に使うくらいで

普通の狩りでは自前の回復スキルで事足ります。

 

他キャラでも回復は基本

スキルに付いてる回復効果頼りで

場合によってはスキル特化でわざわざ

回復効果付けてそれで回復してたりするんですが

復帰するたびに大体スキルに調整が入ってて

初期化されてるんでスキル特化も解除されてるんですよね。

 

で、再度設定するのも面倒とか

そもそも設定するの忘れてたりするキャラだと

さすがにPOTがないと回復がきつかったりします。

そんなキャラにはHP回復POTだけ持たせてるんですが

(スキル使う時に消費するMP的なやつは

スキルで回復するから使ってない)

POTは鞄を1枠取るし、基本重いし

しかも普通のPOTは家門バッグに入れられないから

各キャラにそれぞれ持たせないといけないのが

地味に面倒だったりしたんです。

 

とまあそういうのもあって

急いで必要というわけでは全然ないけど

HP回復用の無限POTだけはいつか欲しい

と何年も思い続けてきたんですが

アタニス元素が200近く貯まったので

他の素材と合わせたら一段階目のPOTくらいは作れそう

となったので、製作に手を付けたわけです。

 

そこで初めて知ったんですけど

無限POTの素材って、各100個で良かったんですね。

ドラゴンの歯とか、100個集めて

それをシェレカンのなんちゃらに交換して

さらに歯を100個集めてシェレカンのなんちゃらと合成して

一段階目のPOTができるんだと思ってたら

歯を100個持ってメリンドーラさんのところに行けば

ドラゴンの歯100個持った状態で

シェレカンのなんちゃらをポンとくれたので

びっくりしました。

てっきり100個消費するんだと思ってたぜ。

 

おかげで必要素材が想定の半分ですんだので

二段階目のPOTも作れました(´∀`)

三つ目の素材も70個は持ってるし

他に必要な素材は全部そろっているので

完成もそう遠くはなさそう。

 

まさかこんなにあっさり

二段階目のPOTができるとは思ってませんでした。

宝物アイテムなんて

俺が持つことは一生ないだろうと思ってたのに

時代は変わるもんですね。

 

しかも今は途中段階でも

効果は完成品より弱いけど

無限POTとして使えるしな。

 

早速ログインしたキャラのショートカットに

二段階目の無限POTを設定したんですけど

めっちゃ良かったです。

何がいいって、家門バッグに入れられるのがマジで最高。

これでPOTの重量に悩まされなくて済む!!!

 

POTマジで地味に重いから持ちたくなかったんですよね。

でも普通のPOTは家門バッグに入れられないし

回復持ちのジジイでも保険にPOT持たないといけなくて

枠と重量圧迫されるのが嫌だったんですけど

それがまるっと解消されたのが最高でした。

家門バッグ内のアイテム重量は

キャラの鞄の重量とは別だからマジで最高!!(゚∀゚)

 

しかも家門バッグの枠一つで

全キャラのショートカットに

POT入れられるのが最高オブ最高!!!(゚∀゚)

 

攻撃でしか回復できないキャラでも

砂漠の熱中症とかに耐えられるようになったことも

地味にありがたいです。

自動で精製水とかトウシキミ茶を使ってくれる

妖精がうちにはいるけど

地味にクールタイム長くて微妙だったしな。

そもそもそれらを使ったところで

耐性が付くわけじゃないから

数秒後にまたすぐなったりするクソ仕様だし(´д`;)

 

とにかくそういったことが

無限POT一つで解消できたのが良かったです。

まだ二段階目だけど、すでに作った価値はあったと思ってますw

前は取引所に出せなかった超POTも出せるようになったから

取引所に出して処分することができるし。

重量と数があるから取引所の保管箱には

入れられなくて、倉庫に保管してたんですよね。

それがなくなるのは地味に嬉しい('∀')

何故なら倉庫が空くから!!

 

倉庫と鞄が空くのは本当にいいことだと思います(`・ω・´)

 

現場からは以上です(何)。