【TW】育成イベントが楽しかったヽ(´▽`)ノ | 続・矮小ぼっちオンライン

続・矮小ぼっちオンライン

yahooブログがお亡くなりになったので引っ越しました。
基本ソロでやっているオンラインゲーム(まれにオフラインゲームも含む)についての独り言をただ好きに書き散らかすだけの場所。

16周年のログインイベント後

流れるように育成イベントが始まって

今ならめっちゃ経験値もらえる&290まで育てれば

交換不可だけど真エンキリア装備一式がもらえる!

とのことだったので、見事に釣られてやってきました(`・ω・´)

 

だってなー

このイベントやれば経験値五倍のバフが付く上に

途中の装備も順に支給されるし

継続ログインイベントもやれば

さらに経験値増加バフが付く消耗品ももらえるんで

育てるなら今しかない!って思うやん?(´・ω・`)

 

数年間休止しててろくに育成が進んでなかった上に

大昔のOBT時代に違う鯖のユーザーイベントに
参加するためだけに作ったIDとか結構あったから
(当時は鯖の数が多かったのでIDだけが増えた)
無駄にIDとキャラの数だけはあって
しかも中にはLV280台とか、ちょっと頑張れば
育成イベントの報酬全部もらえるキャラが何人かいたんですよね。

 

まあ一番低いやつだとLV200未満もいたけど
これだけ経験値増加バフもらえるなら
290まで育てるのもさほど苦ではないのでは?
と、見事に釣られた結果
今回のイベントで合計7キャラがLV290になりましたヽ(´ー`)ノ
 
とはいえ育てた七人中、同じIDのキャラもいるので
全員がイベントの真エンキリア装備を持ってるわけではないです。
何気にLV260~280台が多かったから
余った経験値増加バフアイテム(芋)と
貯め込んだ他の経験値増加バフを積みに積んで
LV290に届きそうなキャラもついでに上げた、というだけ。
最大で経験値十倍超、一匹から500Kとかもらいながら育ててましたw
 
ちなみに真っ先に育成したのはマキシです(´ー`)
一応身内クラブのマスターをやっているくせに、まだLV270だったんで
LV290にして、ええ装備ももらっておこう、という魂胆(´・ω・`)
同じくLV270台だった相方のジョシュと一緒に
16周年のログインイベントでもらった精霊の神殿の開放アイテムを使って
ほぼそこでひたすら狩りをしてました。
 
その時に知ったんですけど
今ジョシュって回復までしてくれるんですね。
何か定期的に回復入るけど何じゃこれ?
って思ってログ見たら、「○○さんが回復してくれました」
とか出てて、一緒にやってた相方のジョシュが回復してくれてました。
ジョシュに確認してみたところ、回復スキルを使ってるとかじゃなく
たぶん弱化かけた敵から被弾するか攻撃すると
固定で5000くらい自動回復する、という仕様っぽい。
 
全然POTいらないし、ライフタッチより優秀でびびりました。
弱化だからデバフでこっちの与ダメも上がるし
めちゃくちゃありがたかったです。
PTにまで恩恵があるのがすごい。
時代は変わるものだな(´・ω・`)
 
そんなジョシュのおかげで事故死することもなく
三、四日くらいで290になり、無事育成イベントを完遂しました。
もちろん二人とも極限も達成済み。
三次覚醒はしてないけどw
 
で、真エンキリア装備ももらったんですけど
これが予想外の高性能っていうか超性能で
全部位エンチャ・属性・アビがフルで付いてて
さらにハズレなしのたぶん固定オプション付き
しかも強化可能な武器と鎧は+10というトンデモ装備で
何ていうか……
マジでやって良かったと思いました。
 
この性能を知ったから
ユーザーイベント用IDのキャラとか
倉庫キャラとか、眠ってたやつらをたたき起こして
必死に育成したとも言えますw
 
βテスト時代に始めた当初に作って
難しくてやめたミラとかLV180くらいだったけど
今はレベルが上がるのもめちゃくちゃ速いし
そこに経験値増加バフが乗りまくったんで
一週間くらいで290になってた気がします。
 
しかもリノベーションで昔より使いやすくなってたのが良かった。
ミラはカッコ可愛いくて昔から好きだったんで
LV290のミラが出来て何気に嬉しかったです。
TWの女キャラでEP1ではダントツでミラが好きなんですよね。
ネニャフルでのミラの可愛さは異常だと思う。
戦闘も、俺は鞭持ってるけど意外に射程長いし範囲広いしで
使いやすいし強くて可愛いからめっちゃ楽しい。
ずっと眠ってたから可愛いアバターがないのだけが残念だけど。
 
ちなみにEP2ではクロエ
EP3ではロアミニが好きです(`・ω・´)
 
なんてことを語りだしたらきりがないので
閑話休題。
 
あとはあれだ
今回の育成イベントで初めて知ったんですけど
アナイスが強すぎワロタでした。
何でアナイス作ったのかもう記憶にないんですが
元別鯖だったIDに何故かLV230だか240だかのアナイスがいたんで
まともに育ててなかったしこの機会に290にするか
と思ってバフ大盛りで290にして再振りして
イベント装備持たせたらくっそ強くて笑いました。
 
守護ってサポートキャラの印象だったから
ソロは弱いと思ってたのにあんなに強いのずるくね?
ってくらい強かった。
少なくとも三次覚醒済みでイベント配布だった共通スキル全盛り
イベント装備ももらったLV295超の魔ランより強かった。
ワロタ。
 
三次覚醒させたらアナイスが最強になるんじゃね?
と思ったんで、現在彼女の三次覚醒が最優先になってます。
なのでマキシの覚醒優先度は必然的に下がりましたヽ(´ー`)ノ
まああいつはそこまでガチキャラじゃないからいいんです。
相方のジョシュとぼんやり遊ぶだけのキャラなんで。
 
とにかく守護イスがめっちゃ強かったんで
てかまあ守護精霊のエアル?が強いんで
魔ランだときつかった地下墓所にも行けるかもと期待して
地味にアナイスは育てようかと思ってます。
 
とはいえ育成イベントも終わったし
あとはマイペースプレイに戻る予定ですけども。
いい加減、エリドゥ合金を自分で集められるくらいにはなりたい……。
 
アカド武器は割と簡単に作れるんで
今回も三本くらい作ったしまだいいんですけど
防具がね……真エンキリアがくっそ面倒でね……
とりあえず一式だけは露店で合金買って作ったんですけど
イベント装備持ってない290キャラが数人いるんで
使い回すにしても魔法キャラと物理キャラで
もう一式は欲しいところなんですよね。
あと鎧は魔鎧キャラがいるんでその分が別に必要(´・ω・`)
 
昔は物魔関係なく魔鎧装備出来ても軽鎧使い回してたけど
今は回避そこまで必要じゃなくなったっぽいから
魔鎧装備出来るならそっちの方が欲しい……。
 
ってなると合金を自力調達できる方がいいわけなんですが
やっとプラバ前哨基地のコンテンツはやれるようになったものの
それより上のコンテンツはまだクリアが難しい状態なんで
合金集めの効率は非常に悪いです。
プラバだと数個ずつしか手に入らんので。
となると、好みのキャラはさておき、上のコンテンツに行ける
強いキャラが一人は欲しいんですよね。
なのでアナイスが今は候補生。
 
彼女もミラ同様ほったらかしにされてたんで
ペットスキルも持ってないし称号もイベント品しかないので
そのあたりもそろえてあげないとなー
と、思うだけは思ってます(´ー`)
実行できるorそれがいつになるかは別として。
 
とりあえず、7キャラ育てて
何故か元メインだった強化ジョシュはLV300になって
アカド武器三本作ってブラッド武器も可愛いから一本作って
インクリでそれを壊してブラッド防具1セット追加で作って
(うっかりイベント装備箱の期限が切れたため)
思いがけずEP3の最終章を見て話が判らんながらも
キャラ共通になってしまったけどやっぱTWのストーリーいいよな
って久々に思ったりして
あと何より狩りがやっぱりサクサクで楽しくて
いろいろ満喫できたイベントでしたヽ(´ー`)ノ
 
そういやEP3の最終章のラスボスはスキップできるの知らなくて
てか「逃げても文句を言う人はいないでしょう」みたいな
初めて見るメッセージウィンドウが出たけど
それがスキップの存在を知らせるメッセージであると判らず
スキップ方法も判らなかったので
ストーリーボスにしてはくっそ強すぎない?
てかほぼ見てから回避不可能な即死技連発するとか
それもうギミックとか難易度とかいう話じゃなくね?
ただのクソゲーボスじゃね?とか思いながら
ソロで倒してクリアしました。
 
それをランジエとアナイスで二回やりました。
アナイスでやってる時に左端の方に
イベントマップの一部に出るようになったコンテンツ退出ボタンの上に
見慣れない赤い退出ボタンが出てるのに気づいたので
それでスキップできるのかなと思ったけど
魔ランでクリアできたならアナイスでもいけるじゃろ
と思い、結局二回、ぼっちクリアしました。
 
マジクソゲーと思うボスだったけど
話は良かったてか好みだったのでまあよし。
そんな苦戦もしつつ、いろいろ楽しいイベント期間でしたヽ(´ー`)ノ
 
てことで最後に記念撮影。
 
290にしたキャラ全員のSSでも貼ろうかと思ったけど
CCと切り張り編集がくっそ面倒なんで
代表して俺のマキシと相方のジョシュだけ。
アクシピターで打ち上げ的なことをしてましたヽ(´ー`)ノ