こんにちは。

 

 

今日はサバ缶で言葉をなくすほど美味い焼き飯を作りました。

 

 

かなり美味しかったので、皆さんにもやってほしいです!

 

 

 

 サバ焼き飯

<材料>

・サバ缶(味噌煮)

・かいわれ

・お米 1合

 

・油 大さじ2

・生姜チューブ 大さじ1

 

<作り方>

フライパンに油をしき、生姜チューブを入れ、中火で熱する。

(生姜チューブがサバの臭み消しになります)

 

切ったかいわれを入れ、サバを2つ投入し、サバをほぐしながら炒める。

 

お米1合を入れて、炒める。

 

味噌煮のタレと塩を入れて、味をつける。

 

サバを乗せて完成〜

 

ではいただきます〜。

ひとくち食べた瞬間、生姜の香りと鯖の旨味が口の中に広がる!

正直、笑っちゃうほど美味しいです!

皆さんにも食べてもらいたいほど、最高に美味しいです!

たった200円で作れるのでぜひ、作ってみてください!

 

それでは次のブログでお会いしましょう〜。

 

サバの他のレシピはこちら!

 

前回の炒飯のレシピはこちら!