転職ぐせのある!?息子が新しい会社に入って2ヶ月足らず…今の会社どう?って聞いたらヒマ…でもやっぱラクじゃわ~ってそりゃそうじゃろぅ…

前は支店長でいまは一兵卒…精神的にも全然違うよね。

前は毎日じゃないけど、夜の9時10時まで働いていた…なんで運送会社ってそんなに遅くまで働くんだろう…新卒で入社した会社なんて、いつも12時を過ぎてた…今も遅いらしい…ドライバーだけじゃなく、こっちも取り締まってほしいわ

でも今の運送会社は定時にあがれるから、なんか物足りないらしい😅 イコール給料も物足りないないらしい… 前の会社を辞めるつもりなかったから、ローンを組んで新車を買ったばかりだったからキツイわぁ…って




前職の息子の辞めた理由…トラック業界2024年問題で、ドライバーさんが大量に辞めて責任をとらされたって言っていたのに、実はそれにともなって事務所からも1人辞めさせるように言われ、ふたりのパートさんに白羽の矢がたったけど、それは忍びないと自ら辞めたと…人を辞めさせてまで自分は残りたくない…ここでも人の良さが出てしまった…

最初の会社も似たような理由で辞めている…

ここは絶対、父親に似ている…あたしは自己チューで真逆だから…😅 人生、損してるのか!?

でも自分では納得していて、後悔はないみたい…

お天道様は見ているのか…

おかげさまで、いろんな同業他社から声をかけていただいたみたいで、今の会社に即入社できた。


前の会社は実力主義でやりがいはあると張り切っていた…その分、本社からの圧力もあったんだろう…

うつ病になってしまった…それを治すのに1ヶ月の休暇を申し出たら、その代わり帰ってきたら一からだからなと言われたのも退職の理由みたい…

でもなぜか未練はあったみたいだ…

辞める気はなかったんだけどなぁって…


その点、今の会社はそうゆう病気に関しては寛容で、おかげさまで、調子がよくなり、医者からも顔つきが変わったよ…薬をやめる方向でいきましょうって言われたらしい…


転職して、最初は張り切るんだけど、やっぱりその会社に入ってみないとわからない内部事情がある…

あちらがたてばこちらがたたないみたいな…

どこかで妥協はしなくちゃいけないんだけど、けっこうやりがいを求めてしまって…自分の居場所がないと辞めたこともあった…福利厚生のしっかりした会社だったんだけどな 


これからのまだまだ長い人生…あたしはもうすべてに関わることはできないけど、より良い人生を歩んでほしいかな お天道様、見ていてね☺️