転職ぐせって遺伝するのかな?

しかも隔世遺伝…あたしは結婚するまでの4年間と病気になるまでの25年間は同じ会社で勤めていたし、弟も大学卒業して地元の造船会社に就職して今も勤めている。おかげで?今は常務取締役…父も草葉の陰で喜んでくれてることでしょう…


本題に戻って、息子の前職の運送会社…

いわゆるトラック業界の2024年問題がふりかかってきた…ドライバーさんが本部役員に給料はどうなるのかと質問したら、間違いなく下がる!気に入らない者はやめてくれていい!と言われ、大量の退職者を出した責任をとらされて、クビに…まさに青天の霹靂…もう明日からこなくてもいいと言われたけど、引き継ぎがあったので出社したと…責任感はあると思う。 聞けば去年の6月からうつになって心療内科に通っていたと…あたしには心配かけたくなくて言わなかったって…

仕事のプレッシャーもだけど、上の娘が障害のある子で…あたしにとっては初孫だし、愛想のいい可愛い子です。あたしが思うように動けないので、近くに住んでいなから、何の役にも立てないのが申し訳ない…そうゆういろんな悩みが重なって…薬を飲めばいいけど、やめると気分が沈むので飲みつづけているらしい… 

あたしには病気のことはよくわからないが、なるべく気持ちをラクにしてあげたい…


幸い再就職の方は前職で取引のあった運送会社、何社か声をかけていただいた。

来月からお世話になる会社は病気のことや家族のことにも理解があって、働きやすい会社ならいいなと思っています。実際、会社なんて入ってみないと実情はわからない…業務内容はもちろん、人間関係、会社の方針、福利厚生、給与面…すべてにおいてベストな所はないと思う。どこに重きをおくか…

いつも背水の陣で臨むのだけれど、ここが最後の砦であってほしいと思う親心でした…