アコースティックワンマン終了! | Passion & Chaos

アコースティックワンマン終了!

23日(土)銀座にはたづみでのイベント、
Resonance vol.5 にお越し下さったみなさん、
本当にありがとうございました☆

この場所での2度目のアコースティックワンマン、
そして前回同様、「書」とのコラボレーション。
盛りだくさんでお届けしましたが、楽しんでもらえたでしょうか?

この日のスタートは、
書人・笠間千弘さんの書道パフォーマンス。
しかも、僕と和乃弦さんの即興演奏付きです。
今まで、何度か見てきたこのコラボなんですが、
実際自分がやってみると、、、
まあ、緊張感と終えた後の感動が
まったくもって予想以上!(笑)
体温が2℃くらい上がったような感覚を覚えました!
Passion & Chaos

さあ、そして、笠間さんがどんな字を書いてくれたかって言うと、
僕のことをイメージして下さって、
Passion & Chaos
『真心』(まごころ)って書いてくれました。
力強さと優しさのこもった作品ですよね。
(しかも「まごころ」って言葉、口に出すと響きがいい!)

まさにこういった「ライブ」でみなさんの前で一気に書き上げるなんて、
本当に素晴らしいことだと思います。
なかなか見ることの無い書道パフォーマンス、
来てくれたみなさんも堪能しましたよね??


さてさて、そして僕のアコースティックワンマンが始まったわけですが、
Passion & Chaos
いいですよね、「書」をバックに音を奏でる。
いつもこの会場で感じる刺激的な気持ちを、この日も感じました。
左が僕、Bob康之(vo.)、
そして右がこのイベントの主催者でもある和乃弦(g, cho.)です。


ここで、もうひとつのコラボ。
昨年発売したミニアルバム『Day By Day』にも収録されている
「花の名前」という曲の歌詞の一節を
笠間さんが書いて来てくれました!
Passion & Chaos
当日のリハーサルの時に見せていただいたんですけど、
もうね、本当にうれしかった!!!!!
女性に対するリスペクトの気持ちを綴ったこの歌。
やっぱりね、女性に書いてもらえて良かった(泣)
女性は地球・大地に近い存在だと思っています。
深くて温かくて優しい存在。

この日の「花の名前」は特別な気持ちになったな~♪

笠間さん、本当にありがとう☆


2部に分けてお届けしたアコースティックワンマン。
後半では、和乃弦さんの弾き語りコーナーもありつつ!
(歌ったのは、秦基博の「風景」でした)
Passion & Chaos
計13曲、たーっぷりと、歌いましたね。


またやりたいな~
いろんなジャンルのアーティストとコラボしたり、
それから、男性ヴォーカリストとのツーマンライブとかもいいな~
などなど妄想しつつ、、、

また絶対にやりますので、
ぜひとも銀座にはたづみに遊びに来てみて下さい!

Passion & Chaos