和乃弦の舞

一介の音楽人・和乃弦のブログ.どうぞごゆっくり!


テーマ:

まぁ、なんと情けない大人になってしまったのだろうか。

子供の頃は、まさか自分がこんな大人になるとは思っていなかった。

もっと、知識も経験も豊富で、どっしり構え、40なんて越えようものなら、社会的にもきちんとした大人になっているはずだった。


それがどうだ。

世の中分からない事だらけで、ガキの頃と変わらずギターなんて弾きながら、スナフキンが如く(笑)、ユラユラと生きている。


しかしまぁ、それも自分の選んで来た道。


だが、せめて誰かの為に、、、


と言う訳で、例えスナフキンでも、日々精進なのだ!笑

テーマ:

大好きなお店が閉店してしまう寂しさよ。

昨年は、暫く行けてなかった間に、神楽坂のスペイン料理の名店【コメドール・エル・カミーノ】が。

そして、今年は神田神保町の天丼【いもや】までも。

頻繁にでは無いにせよ、今日はあれを食べるぞ!と、その味を求めてお店に行く楽しみが無くなる事は、僕の様に、食べる事命!な人間にとっては、もう、ちょっと狼狽えてしまうレベルなのです。

今までも、人生で、そんな出会いと別れを何度か経験して来たけれど、今でも、あぁ、あの店のあれをもう一度食べたい、、、なんて思い出すと、もうダメ。笑

換えが効かないんですよね。
どうしても、その味じゃなきゃダメなんです。

因みに、僕の中で、ここが無くなったらもう立ち直れないかもしれない、と思う程に入れ込んでいる店が一つありまして。

そこが無くなったら、、、

最早、恐怖でしかありません。。😅

せめて、僕が元気に物を食べれてる内は、無くならないで欲しい、、、

切なる願い。。


テーマ:

天気の良い日が、たまらなく好きだ。

ま、嫌いな人はあまりいないだろうが、僕はちょっと異常なテンションになってしまい、仕事などしている場合ではない!と喚いてしまう位だ。笑

近年は特に、残りの人生で後何回位、晴れ渡る空の下、ゆっくりいられるのだろうか、などと考えてしまい、少しセンチメンタルな気分になったりもする。


そんな訳で、昨日は晴天に誘われ、どうにも我慢出来ず、久しぶりに少しだけ散歩をした。


チープな表現だが、本当に気持ちが良かった。

ザワザワしていた心が少し落ち着いた。

{2E0CC832-E053-48C1-87A4-AD4181C8AD58}


しかしまぁ、今年は花粉の量が凄いらしい。

何とか、やり過ごせれば良いが、、、


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。