梅雨前ラスト?!成田レジャー班ライド!の巻 | ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

オウ!ワイや。上り坂は全然遅いけどデブやから下りは早いんやで、でも早い言うてもそれほどでもないけどな。

そろそろ梅雨入りっぽい‥と思ってたら週末は土曜日だけ晴れ予報。

「これは乗りに行くしかねえ!」と思ってJOさんとKimさんに打診したら快諾。

朝成田集合でレジャー班ライドに行くことになりました。

 

スタート時点でこの景色‥やっぱり東京で快適にチャリに乗るならちょっと移動した方が良いと思うの。

 

 

すげえいい天気ですが、そんなに暑くない。

こんないいコンディションは今季はもうラストかもねえ。

 

 

ほどなくして、いつもの道の駅こうざきに到着。

 

この日はいつもにも増して産直野菜が充実してました。

「これはクルマで来て買い出ししたいね~」という話をしてましたがまあ荷物になるのでしゃあないね。

 

 

再スタートして11時前に佐原到着。

 

最近佐原はかき氷推しっぽいので新店に行ってみることに。

 

 

#和菓子屋の虎屋さんが作った本気のかき氷
っていうのがそそります。これはもう食べるしかない!

 

 

何の気なしに頼んだマンゴーかき氷ですが1800円、なかなかの値段です。

まあ最近はこれくらいはするんかな。

 

映えるだけじゃなくてこのクリームみたいなのがいいアクセントになっていい。

マンゴーもしっかり入ってて美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

 

佐原に来たのも久しぶりなんでちょっと観光。ちょうどジャージャー橋から水が出てました。

 

 

やっぱりここの街並みは素敵なんですね。

休日は自転車立ち入り禁止説あったけど土曜日だからなのか大丈夫でした。

 

 

お目当てのランチスポット東洋軒に行ったらもう開店してました。(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

よくよく考えたら東洋軒は2022年以来で超久しぶりなことが発覚。

 

やっぱりここは名物のインディアンライス、この日は大盛でいただきました。

ちょっと値上がりしてた感はありましたが1100円(ライス大盛100円増)でこれがいただけるから全然問題なし。

 

なんかスゲー美味かったです。大満足!

 

 

ということでこの日は余計な事しないでw

もうこの後すぐに帰路へ

 

 

なかなかの平地祭りが素敵でした。

それにしても本当に車がいなくて快適な道だよなあ。

 

 

トイレ休憩に再度道の駅こうざきに寄ったらズッキーニがめちゃ安かったので思わず購入。

 

さらにこの後に直売所しもふさにも寄ってヤングコーンも購入。

Kimさんの背中はこんなんなってましたww

 

 

以上でこの日は終了。

全行程60kmだからそれなりに乗れたし、

かき氷~インディアンライス~産直野菜というイベント満載で最後はお約束の温泉。

 

 

いやー最高でした。やっぱりチャリは 思い立った時が乗り時🚲

 

また突然行きましょう!

 

(了)