東京朝食ライドリベンジで大事件!?の巻 | ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

オウ!ワイや。上り坂は全然遅いけどデブやから下りは早いんやで、でも早い言うてもそれほどでもないけどな。

「4月になったし、ちょっと乗りましょうか」と師匠JOさんと

東京朝食ライドを企画していましたが

残念ながら先週は天候が悪く中止に…仕方ないので翌週に延期したら

ソロライドになってしまいました(涙)

 

今回もなんか肌寒いんで心が折れそうになりましたが

天気も良かったんで、マジで朝食食べに行くだけのポタリングだ!と

自分に言い聞かせてスタートしました(情けないw)

 

最短距離で荒川へ。思ったよりクルマが少なくて走りやすかった。

荒川はまだ桜が残ってていい感じでした。


 

ここからいつもの柏屋食堂を目指します。

またもや荒川サイクリングロードを外れる橋を間違えて道に迷う…

 

でも東武の電車博物館とか発見してテンション上がりました。

 

 

ということで速攻で柏屋到着…ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

シャッターが閉まっている



 

そ、そんな~マジでちょっと途方に暮れました。

 

とりあえずいったん落ち着こう、と記念撮影(なんでやねんw)

 

 

近隣の公園で「現在地 朝食」でググってみましたが近くには良さげなところがない…

 

5㎞以内まで範囲を広げると…足立市場なるものがあることを発見!

市場だったら、朝からやってるし、チャリも余裕で置けそうだし、うまいものありそう

ということで行ってみることに。

 

ちょっと走行距離が延びるけどまあいいか(僅か5㎞だけどwww)

 

ほどなくして到着!

 

 

予想通りいい感じです。お目当てのとくだ屋さんは店頭に行列…かなりの人気店っぽいね。

 

 

とにかく柏屋食堂より満足度を高めるべく

「絶対に一番高いメニューを頼むぞ!」

と気合を入れるわたくし。

 

オーダーは「ごうか海鮮丼+ねぎま汁に差し替え」合計1900円です( ゚∀゚)アハハ



このまとめはインスタに載せましたのでもしよろしければご覧ください

もしよろしければフォローもおねしゃす(;^_^A
 

 

ということで海鮮丼は大満足!朝食ライドはあまり走らず、体重が増えるだけのライドですが

やっぱり早起きは三文の得!気持ちいいです!

次回はもっと走って朝食を食べたいなとBlogには書いておこう(笑)

(了)