【大阪】Vecchi Leoni~初詣ランチライド!の巻 | ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

オウ!ワイや。上り坂は全然遅いけどデブやから下りは早いんやで、でも早い言うてもそれほどでもないけどな。

みなさま、あけましておめでとうございます!

え?もうチャリをやめて、このBlogは閉鎖したかと思ってた??

そんなことはありません。

 

安心してください!まだ乗ってますよ!チャリ!

てなわけで今年は三浦七福神の日程が合わず、初乗りは大阪でした。

お久しぶりのVecchi Leoniライド。

 

 

いつもの大阪府庁前集合。わたくしが新参者なので始めましての皆様多し‥どうぞよろしくお願いいたします。

 

ていうかわたくし昨年秋ごろにヘルニアっぽいことになりまして全然乗れてなかったんですよー

なので今回が実質上の復活ライド。

TBIくんに「今日は軽めのランチライドやから!」と言われてはおりましたが

平地でもついていくのがやっと(というかあまりついていけない)

まあこのあたりはちょっと仕方ないですね~

 

 

この日はご覧のように天気も良くて風もほぼなかったのが救いです(´∀`)

 

寝屋川あたりで淀川を離れて成田山大阪別院明王院へ。

ここは千葉県成田市にある成田山新勝寺の別院とのこと、初めて来たよ~

 

 

ほぼ新築の門を通過して本堂へ参拝。

 

こちらは”鬼門よけや交通安全祈願のご利益があるとされる”とのこと。

ちゃんとチャリの安全祈願をしてきましたよ。

 

 

みんながこぞって買い求めてたのがこちらの御守。

3色あってどこにでもつけられる感じになっているのが二輪車お守りっぽい。

 

速攻でサドルバッグ内に装着しておきました!

 

 

ということで本日のメインイベント。

TBIくんが「大阪 成田山 ランチ 洋食」で検索したのがこちらのお店。

レストラン幸さん

 

お店の人がチャリをお店入口前に快く置かせていただけました(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

「お昼のサービスメニュー」がトンカツ定食は毎日OKとのことなので全員それをチョイス。

 

あ、でもちょっと待って300円プラスするとごはんがカレーに替えられる?じゃあそれ!

にしました‥つい悪い癖がw
 

トンカツだけでもかなりのボリュームですがこれにカレーが別皿でついてくるとか‥最高かよ。

 

 

大満足ですが、マジでちょっとでそうなくらいお腹いっぱいです。

 

なので帰りはよりゆっくり廻してたので早い人達には全くついていけませんでした(涙)

 

 

Mollyさんが豊里離脱するので最後に記念写真!

 

このあとはなんとかスタート地点まで走り切って解散です。

みんなは”逆に体重増えたゆるライド”と思っておられた感じですが

個人的にはいっぱいいっぱい。

情けない話ですが今年はもっとアゲていくつもりなのでー(毎年言ってますがw)
 

みなさんありがとうございました!

また是非ご一緒させてください。

(了)