【大阪】Vecchi Leoniかき氷ライドのコースをひとりで行ってみた。 | ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

オウ!ワイや。上り坂は全然遅いけどデブやから下りは早いんやで、でも早い言うてもそれほどでもないけどな。

ThePEAKSのスタッフをするとチャリに乗りたくなる‥そして坂を上ってみたくなる
というのは経験上分かっていたのだが‥同じ行動を2年前にもしてる>>これ

ついつい前回行ったVecchi Leoniかき氷ライドをひとりでトレースしてみることにした。

もう朝は秋の気配ですね、非常に気持ちいいです。

誰もいない御堂筋最高w

GARMINの記録をコースに落として行ったので道に迷うことはありませんでしたが、特に門真~四条畷のところが

道が狭くて非常に走りづらい、、ここはちょっと安全に走れる道を探索しないとなあと思いました。

で、清滝の上り、ThePEAKSなんて全く比較にならない軽い上りのはずだけど‥上れないのよ、重くてw

今回気づいたこと

①ラブホからは距離にしてまだ1㎞はある、②建設省の建物からは斜度が緩くなる

そんなこんなで清滝峠。

後悔してる風で記念撮影(笑)、SNSにアップしたら標高の低さにざわつく自転車乗り達www

ここからの下りはなかなか快適、車も少なかったです。

その後はずっと広がる田園風景が気持ちよかったなあ。

快調に走って交野市のHINOYAに到着。

「値段もクオリティも完全にバグってる」でおなじみの果物屋さんのかき氷です。

今回はメロンをチョイス。とにかくシロップが本物の果汁を使っているのと、なんだかんだとフルーツが入ってて

結構食べ応えがあるんですよ、これで380円は本当に素敵です。元気出ました。

ま、ここからはサラッと関西医大経由で淀川を下ります。

前回のように暑さも向かい風もそうでもないので良かったのですが、このあたりから腰が痛くて‥(情けない)

淀川は人がいなくて走りやすいんですけど車止めが異常にウザい‥

大阪市内のビル群が見えてきたらそろそろゴールですね。

本当は11:30くらいに戻ってくる予定だったのだが脚がなくて12時過ぎに目的のお店到着。

その名も「洋食屋」っていう洋食屋さん

お昼どきだったので満員だったのですがなんとかおひとり様入れました。

窓際のカウンターはチャリが目視できるのですごくいい、ヘルメットとかを置くスペースもあり

(勝手に置いてすいません)

本日のご褒美オーダーは「オムライス、チキンカツSet」

オムライスにチキンカツが一緒に盛られている代物ですが、これはマッチングがバッチリ!

食べ応えもかなりあって大満足でした。

ということでこの日のライドは終了。

逆に体重増えてるんちゃうか、というツッコミはなしの方向でw

てなわけでこれからも頑張って乗るぞー!

めざせ!ThePEAKS(嘘です(´∀`))