奈良にサンデーランチライドに行ってきた。 | ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

オウ!ワイや。上り坂は全然遅いけどデブやから下りは早いんやで、でも早い言うてもそれほどでもないけどな。

 

もう梅雨は終わったんかね?みたいに週末の天気がいい‥こりゃあ乗らんとなあ、ということで

奈良方面に乗りに行くことにしました。


大阪からだと自走で行けちゅう話ですが、峠を越えるのがイヤで

車で行って乗ることに(ヘタレw)

最終目的は温泉なのでその近所に駐車場無料の公園を発見してそこからスタートしました。

 

 

ルートを作ってGARMINに入れてきましたが、ちょっと調子が悪い(地図上にルートが表示されない)こっちのGARMINは810なんでさすがにお逝きになったか‥

 

ナビ機能はなんとか使えるのでこれを元に適当に走っていくことにしました。

 

自分で引いたコースは完全に幹線道路だったので地図を見て横を走る道を勘で進みます。

これが意外と地元商店街とか通って楽しかったんですが、

しばらくするとサイクリングロードが登場。

 

これは素晴らしい。

 

 

すげえ狭いサイクリングロードですが、スピード出すわけじゃないので別に全然問題なし。

 

走ってると親切にも案内看板があって近隣の名跡を教えてくれるので

ちょっと唐招提寺に寄ってみました。

 

 

で、しばらく走ると平城宮に出ました。

 

かつてここは来たことがあったけどかなり広いんですよね~

 

 

なんか工事中の建物があって映えないなあ‥と思ってたけど逆に面白いんで写真撮影w

 

 

広大な敷地と空の青さがすごい‥これは写真撮っちゃうねえ。

 

 

で、この後ちょっとだけ走ったら、目的の「丘の小道商店街」に到着。

 

”丘の上”だけあってここだけほんの少し上りました。本日のKOMですwww

 

 

近隣に住むリッチーさんがいつもSNSにあげてるのを見て一度は行きたいと思ってたのが実現!

 

パパ・ド・ウルス 丘の上食堂

 

近所なのでリッチーさんはブロンプトンで登場!お久しぶりでございます。

 

地元でも大人気のお店なので開店直後に入りまして、

リッチーさん曰く「ここは何を食べてもおいしい」っということなので悩みますが

おそらく一番人気であろう「ソーセージランチ(1300円)」に決定。

 

 

ソーセージがひとり3種類づつ来ますが、2人だと別の種類のソーセージを出してくれるから

シェアしたら6種類食べられる、ってことになります。これはいいですね!

 

ここのソーセージは美味しかったなあ~是非夜にも来てみたいお店ですね。

 

ということで食後は帰路へ。

 

帰りもサイクリングロードメインで走ります。

 

ここは京奈和 自転車道っていうんですね。

京都奈良和歌山を結んでるってことか‥ちょっと走ってみたいね。

 

 

最後までほぼ迷うことなくスタート地点に到着。

 

公園ではドクターイエローが走ってましたw

 

 

で、この後は楽しみにしていた「奈良健康ランド」へ。

 

 

サウナで最高にととのって終了。

 

実は今日も50㎞走ってないけど充実してたからヨシ!

 

(了)