だって荒川なんだもの 2021夏 | ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

ロードバイク 「下り番長」日記 by Bobtaro

オウ!ワイや。上り坂は全然遅いけどデブやから下りは早いんやで、でも早い言うてもそれほどでもないけどな。

 

久々にマサさんから連絡があり「四方吉うどんを食べに行きませんか?」とのこと。

 

荒サイで走りに行こうではなく、目的がそっち限定なのが面白いw

 

とにかく毎日暑いってこともあり師匠JOさんとウメちゃんがいろんな理由でDNS

マサさんとのペアライドになりました。

 

ちょっとでも楽したい、というヘタレな理由で秋ヶ瀬公園スタート。

 

 

できるだけゆっくり走って第一エイドはホンダエアポート。

 

ヘリコプターが飛び立つの初めて見たよ。

 

 

サイクリングロード脇の草がかなり伸びてて道が狭く感じますが

灼熱だからか他に走ってる人もあまりいないので大丈夫。

 

 

以前JOさんと行ったときにサイクリングロードが閉鎖されてて道を間違えて120㎞行程になった、

という事件がありましたが >>これね

ここってまだ工事中なのね。

でも今回はちゃんと荒サイに復帰して道を間違えずに到着することができました。

 

 

早めに出たので10時の開店早々に到着。

めちゃくちゃ暑いので冷やし系にもそそられましたが

肉汁うどん(小)が割引だ、と聞いたのでそっちにしました。

 

やっぱ美味しいねえ、ここのうどんは。

普段、炭水化物をコントロールしているというマサさんは「うまいぃいいいい」と感動しきり(笑)


 

大満足でお店を後にして帰路。

ここからの荒川への復帰が意外と難しい(やっぱ素直に戻った方がいいのね)

 

で、帰りもこんなジャングルっぽい道を走ります。

 

 

お約束の榎本牧場で休憩。

時間がまだ早いからなのか暑いからなのか比較的空いてました。

 

 

なんと熱中症対策用にシャワーができてました!

なんて親切なの(嬉)

 

2人で水を浴びまくってからスタート。

 

一瞬はかなり涼しいのよね。

 

 

で、帰路も熱中症に相当ゆっくり走ってましたがやっぱちょっと頭痛きたなあw

 

 

ということで70㎞程度のライド終了。

 

かなり大汗をかきましたがやっぱライド終了後は相当気持ちいい。

 

みなさん熱中症には気をつけて乗りましょうねー

 

(了)