新しいステムが届いた


デッドストックの、ITM(イタルマ・ヌプリ)社製の、コルナゴステム


デッドストック・・・OSじゃありません

細身のフレームには、ノーマルサイズが似合います


デッドストック・・・老舗だったITMは、倒産しています・・・確か、台湾メーカーで復活したかな?


今まで100mmのステム長でしたが、ちょい訳ありで、105mmのステム長に変更


さほど変わりないと思いつつ、自転車のmm単位違いは、非常に重要です


さて、この+5mm・・・良い結果になるかな?


今週末、ちょいロングの予定


boblog

この1年間、写真を撮り続けてきた


元々、写真が好きだったからなのだが、好きだからと言って、写真が上手いとは限らない


いつも、砂田さんのような写真を撮りたいと思っていた


自分は、砂田さんとは違い、ロードレーサーに乗り、被写体と同じ速度、同じ気持ち、同じ風を感じながら

撮影したいと思っている


例えば、辛い坂道は、共に辛さを感じながら、撮影する


何百枚シャッター切っても、納得のいく写真は、ほんの数枚

狙った1枚よりも、偶然の1枚の写真が良い


先日のエンデューロで撮影した1枚


少し遠目だが、ど真ん中に、美麗な女性ローディー

右側は、速い集団・・・そして、他のライバルが写っているが、うまくぼかしている


この写真は、殆どファインダー越しでなく、偶然の1枚

boblog

来年も、もっと偶然な写真を撮りたいと思う


MAVIC用・・・購入価格は、定価2枚分の値段を、1枚分+送料で購入


保護パッド付きで、大切なホィールを守ってくれます
boblog

朝から滝のような雨と風

台風!?

今日は、取り忘れた夏休み・・・(笑)

休みで良かった

路面も濡れているし、まだ風強そうだし、

何しようかな?


boblog

今日は、秋晴れで気温が高い日曜日

さくっと、日課のように、皇居で出掛けました


竹橋近くにある公園の大銀杏・・・綺麗に黄色そして、地面も黄色


boblog

ぐるっと皇居を周回し、東京駅が見える前で、1枚

残念ながら東京駅は改装中パレサイも開催されて、気持ちの良い日


boblog


そして、皇居から、お買い物に銀座へ走りました。

ちょうど、銀座は歩行者天国

買い物は、システム手帳の来年のリフィルを買いに、伊東屋へ・・・
長居しちゃうと、いろいろ買いそうなので、目的のリフィルを購入し、そそくさ店を出ました。

boblog

銀座から丸の内へ移動・・・

丸の内界隈の街並みが好きです

boblog

広角レンズだと、面白い写真が撮れますね
デジイチじゃなくて、コンデジで、どこまで綺麗で面白い写真が撮れるか 楽しんでいます。

boblog

丸の内に、非日常的なスーパーカー
ブガッティのEB110

boblog

ヴェイロンも良いけど、EB110も格好良い!!
そして、このブルーも素敵でした。