ちょいと買い物に都内へ・・・ついでに皇居ラン


走り納め


大晦日なので、ランナーは、かなり少なかったです


穏やかな大晦日


良いお年をお迎え下さい
boblog

昨日とは違い、肌寒い曇り空

洗車&コーティング

コーティングは、下地もしっかり処理し、
久しぶりにシュアラスター系のコーティング
カルナバロウの、甘い香り

ついでに、泥だらけのC40も、洗車&コーティング
水掛け捲ります
コーティングは、簡単プレクサス
サドルには、本皮用のコンディショナーを使いました

boblog

激務な1年も、昨日で仕事納め・・・さて、帰省する予定も無くなったので、普段やれないことを実現する!!


以前から考えていた、自走で九十九里の海を見に行く


自宅から最短ルートを探索すると、片道70キロ弱

往復でも約140キロ程度


千葉には山岳?が無い為、高低差も40~50m程度で、急坂も無さそう


・・・で、本日、結構しました!!


1人では心寂しいので、千葉に住むチームメンバーを誘い、一路、九十九里方面へ!!


今日は冬晴れ!!

そして、陽も暖かい・・・絶好のツーリング日和

走らないことが勿体無い日


ルートは、幕張本郷で待ち合わせして、14号で千葉市街

そこから、東金街道をひたすら、九十九里方面へ走ります


途中、若干の山道はあるものの、さほど苦にもならず・・・逆に物足らず

また、向い風にも助けられながら、平地は、35キロ前後のペースで走ることが出来ました


途中、1回のコンビニ休憩した程度で、あっと言う間に、九十九里の海岸に到着!!


boblog


オフシーズの為、サーファーしかおらず、とても綺麗な海でした!!


boblog

巻貝っぽい見晴台


昼食は、焼きハマグリを食べたかったのですが、手持ちが足りず、イワシのフライ定食

これが、肉厚で旨い


boblog


昼食の後、白子町へビーチラインで海岸線をツーリング

温泉もあるのですが、時間が無いので、ティータイム


良さげなイタリアンを見つけました
boblog


カフェラテと、洋ナシのフルーツタルトを注文

帰路のエネルギーを補給します・・・他の料理も頼みたかった~またの次回


boblog

帰路は、茂原経由で、ちょい山道ルート

その頃は、100キロ越えでしたが、きちんと補給しているので、軽快に走れます!!


千葉市に入り、お仲間と別れた頃には、もう日が沈む頃に・・・綺麗な夕日でした


boblog

走行距離は、センチュリーに5キロ届かず、155キロ


ちょいハイペースでしたが、走り納めとしては、目的も達成され、丁度良かったです!!


走り納めと言いつつも、明日も走りますが・・・