激務な1年も、昨日で仕事納め・・・さて、帰省する予定も無くなったので、普段やれないことを実現する!!
以前から考えていた、自走で九十九里の海を見に行く
自宅から最短ルートを探索すると、片道70キロ弱
往復でも約140キロ程度
千葉には山岳?が無い為、高低差も40~50m程度で、急坂も無さそう
・・・で、本日、結構しました!!
1人では心寂しいので、千葉に住むチームメンバーを誘い、一路、九十九里方面へ!!
今日は冬晴れ!!
そして、陽も暖かい・・・絶好のツーリング日和
走らないことが勿体無い日
ルートは、幕張本郷で待ち合わせして、14号で千葉市街
そこから、東金街道をひたすら、九十九里方面へ走ります
途中、若干の山道はあるものの、さほど苦にもならず・・・逆に物足らず
また、向い風にも助けられながら、平地は、35キロ前後のペースで走ることが出来ました
途中、1回のコンビニ休憩した程度で、あっと言う間に、九十九里の海岸に到着!!
オフシーズの為、サーファーしかおらず、とても綺麗な海でした!!
巻貝っぽい見晴台
昼食は、焼きハマグリを食べたかったのですが、手持ちが足りず、イワシのフライ定食
これが、肉厚で旨い
昼食の後、白子町へビーチラインで海岸線をツーリング
温泉もあるのですが、時間が無いので、ティータイム
カフェラテと、洋ナシのフルーツタルトを注文
帰路のエネルギーを補給します・・・他の料理も頼みたかった~またの次回
帰路は、茂原経由で、ちょい山道ルート
その頃は、100キロ越えでしたが、きちんと補給しているので、軽快に走れます!!
千葉市に入り、お仲間と別れた頃には、もう日が沈む頃に・・・綺麗な夕日でした
走行距離は、センチュリーに5キロ届かず、155キロ
ちょいハイペースでしたが、走り納めとしては、目的も達成され、丁度良かったです!!
走り納めと言いつつも、明日も走りますが・・・








