秋のメタセコイア通り | ぼぼんさい☆ぼぼんさい ~盆栽屋のブログ~

ぼぼんさい☆ぼぼんさい ~盆栽屋のブログ~

盆栽をひたすら礼賛するブログ


多摩市鶴牧4丁目から6丁目を、メタセコイア通りが結びます


6004


5993





この並木道は猛暑の夏も高い木陰に覆われ、

緑も目に涼しいのですが、

秋になると落葉前に、印象的な紅葉を見せます



去年の秋、植物に興味のなさそうな妹けいぼと

この通りをたまたま車で通りがかったのですが

妹は「おっ」と思わず声を漏らしました

実はゆうぼも「おっ」と驚きましたね・・・心の中で(笑)

さて、こちらが秋の写真です



メタセコイア通り


メタセコイヤ通り



今年は真っ赤な部分は、雨風に散らされちゃったかも


メタセコイアが赤銅色に紅葉すると、


辺りの吸い込む空気まで赤く色づいたようになります


そして葉が散ったら、次の春の若葉色まで樹はお休みです