小説「君の膵臓をたべたい」の表紙が実在する福井市内の足羽川沿いって今頃知る私 | BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

BoBoBooks(ボボブックス)電子書籍DoCompany出版社 春貴編集長ブログ

電子書籍出版で流通・販売を実現するサービスのBoBoBooks(ボボブックス)です。電子書籍化から出版・販売・プロモーションを行うDoCompany出版です。
電子書籍をブランディングに利用するすたいるを編集長の春貴政享がプロデュースします。
https://bobobooks.com

何年か前に珍しく映画館に足を運んで観た映画「君の膵臓をたべたい」

映画館の中でグジュグジュと泣いてしまったのを記憶しています。

とっても印象的で泣いた映画だったので映画を観た後に小説を読ませて頂きました。

 

その小説「君の膵臓をたべたい」の表紙がなんと福井市内の足羽川沿いだよって友人に言われて「えっ!」と驚き、確認したらなんとネット上にもその話題が出ていました。

 

 

「君の膵臓をたべたい」で主演を務めた浜辺美波と北村匠海が福井県(福井市)に聖地巡礼していたとか!

https://natalie.mu/eiga/news/236636

 

映画の撮影は福井県では無かったはずなのでまったく意識していませんでしたし、表紙の仕上がりがなんとも今で言うAI並の繊細さとイメージ力があったので、とても福井市に見えなかった。

 

でも、この足羽川の桜並木と幸橋を描けるのは福井の出身だろうと思って、どんなイラストレーターが描いたのか探ってみましたー。

すると、loundrawさんということまで分かったけど、HPには出身地は書かれていない。

さらに調べると、ウィキペディアに福井県出身と書かれていましたー

 

やっぱり!

 

この3月末~4月頭にしか見ることの出来ない桜と橋のコントラストは見たことが無ければ描けないだろうし、loundrawさんの描く、タッチがいいですよね。

福井の雨や雪の多い地域だけども唯一といって良いくらいの日射しの感覚を柔らかく、そして優しく描いているのが印象的ですね。

 

今頃、私が知ったことが時代遅れ的な感じですが、なんか嬉しいのでブログに書かせて頂きました。

 

電子書籍出版DoCompany出版社(BoBoBooks)