DQTプレイ日記424 ドラクエⅦイベ第2弾進捗とランクマ | ぼぼーんのゲーム日記

ぼぼーんのゲーム日記

ゲームのプレイ日記です。

今日はドラクエⅦイベント第2弾の進捗とランクマの事でも書こうかなと思います。

 

 

・イベントミッション

・装備錬金2種

・バトルロードと育成状況

・ランクマはマスター5到達です。

 

 

 

まずは【イベントミッション】から

 

 

ジェム8割でも厳しくなったのかなと思って始めた第2弾でしたが

今回は余裕をもってミッションクリア出来ました。

 

ジェム割0~4にして周年に備えたい気持ちもありますが…

低ランク等の育成もしたいので個人的には8割かなと 

 

周年までに天井までの45000ジェムは貯まりますが、WPUの事も考えるとやはり厳しいですね (>_<)

 

 

 

【装備錬金】

 

 

Aランクの装備錬金は海魔の大波威力盛狙いでしたが 

100連以上はしないのでこれでいいかなと

 

Sランク装備のユバールの剣は英雄系ギラ属性物理威力か攻撃力かなと特に決まって無かったですが

HP盛で揃ったのでひとまずこれでステイです。

 

 

 

アイラ専用装備錬金でもいいかなと思いますが…

 

 

今現在はこんなので未所持なので汎用重視です。 

 

 

 

【バトルロード】

 

 

育成状況はこんな感じです。

S9にして倉庫番です。 (⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

【ランクマ】

 

 

前回のフェーズ2でカミュ・ハロニカのみかわしキャラでやられたのでリベンジです。

 

キンスぺ最速状態異常でカミュも状態異常からのハロニカ移動4が楽しすぎる♪

 

調子に乗って前に出すぎるとハロニカは高確率で眠らされます。

 

自分が状態異常する時はゲラゲラ笑いながらプレイしてますが、やられたらこの卑怯者がぁーー!! とか口走ってしまう小さい自分が居ますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

でも運ゲーなので、ある意味面白いですw

 

来週はウエイト230なので編成悩みますが、メダル集めをしたいのでマスター4以上はやろうと思います。

 

とまあ今現在のタクトはこんな感じです。

 

 

 

【第3弾までは】

タクポはアイラで母体確保したいです。

 

個人リーグ大会は第1回プレ大会のコピーで配置しました。

まだプレ大会で戦績に反映されないのでね (*´з`) 

 

5/17までは自由時間なので素材集めをやろうと思います。