●投資専門FPが勧めている資産運用は
♡姉妹ブログ♡
「毎日開運♪」
50代女性のための資産運用コンサルタントの富田あさみです。
FP(ファイナンシャルプランナー)業界で
投資相談専門の方がいます。
その方は業界ではそこそこ重鎮と言われている方です。
その方が推奨している資産運用先を
知ることができました。
それは、外国債券をベースとして
年利4%の運用をベースにした資産形成です。
変動幅が大きい株で運用する投資信託ではなく、
年に4%着実に増えれば良いのでは
という考え方の方です。
債券で運用するかどうかは置いておいて、
為替差益も期待しているということです。
つまり、円だけの資産で運用することは
勧めていないのです。
私に個人相談に来て下さる人には
円だけで運用している方も結構いらっしゃいます。
(定期預金や保険など)
もちろん為替に影響されないことは、
人によっては安心なのでしょうが、
日本円だけの資産では、これから
さらに円安になる場合、
機会損失に繋がります。
私は円建てでの資産運用は
一切していないので
余計感じます。
株の変動が怖いなら、債券での
運用もありだと思いますが、
やはり外貨建てでの運用をお勧めします。
*投資判断は自己責任でお願いします💡


