現役時代より老後はお金がかかるかも | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●現役時代より老後はお金がかかるかも

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

今日は1日中雨が降っていましたね。

午後の銀座近辺は空も真っ暗でした。

 

 
ところで、老後やリタイア後、
生活レベルを落とせば
 
それほど預貯金がなくても
生活は何とかなるのでは、
 
と考えている方は結構いると思います。
 
でも実際には老後は現役時代よりも
お金がかかることが多々あります。
 
というのは、毎日が休日で、
どこかに出かければ、お金もかかります。
 
仮に出かけなくなったとしても、
3食は食べますし、さらにこれまで
元気だった人も、
 
あちこち不具合が出てきたり、
怪我や骨折などでも、医療費が嵩みますし、
 
移動するにも交通費も以前は会社支給の
定期代で賄えていたものが、全て実費になります。
 
目に見えないお金が出ていくのです。
 
また現役時代の生活レベルを下げることも
なかなか難しいため、
 
現役時代よりもリタイア後も変わらず
お金が必要になるのです。
 
そうすると、仮に退職金があったとしても
あっという間になくなります。
 
そこまで考えて老後対策をしていますか?
もちろん資産運用は必須です。
 
 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

6月の面談可能日は定員に達しました。

7月の面談可能日は以下になります。

 

7月13日(土)13時(新宿/銀座)

7月14日(日)13時(銀座)

7月20日(土)11時(名古屋/大阪)

7月27日(土)13時(新宿/銀座)

7月28日(日)13時(銀座)

 

*平日、遠方の方については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

面談前にお伺いすること

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。