これこそNISA税、iDeCo税です  | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●これこそNISA税、iDeCo税です

 

♡姉妹ブログ♡

毎日開運♪

 

海外資産運用コンサルタントの富田朝美です。

 

先月、こんな記事が出ていました。

ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

「卑怯」「実質NISA税」自民党、金融所得で保険料負担増検討に批判続出

 

 

ちなみに記事の中でタレントの小倉優子さんがこんなことを仰っていたそうです。

 

「(新NISA)手を出していないです。

国が推してるじゃないですか。

 

国が推してるものに、いいものがあるのかなって。

何が裏があるんじゃないか」

 

小倉さん、よくわかっていらっしゃいます!

 

かつて、コロナワクチンで多くの死者が

出いていることを投稿したことがありますが、

 

国があれだけ必死になって、多額な

お金も使ってまで勧めていたので

絶対に裏があると思っていました。

 

まさに国が推奨することは信じることは

できませんし、何か裏があるのではと

考えます。

 

結局、NISAもいずれは増税の対象に

なるのではないかと考えています。

 

iDeCoも同じ道をたどる気がします。

 

社会保障にますますお金がかかるので、

仕方がないとはいえ

 

多くの方は裏切られた気持ちになるのでは

ないかと思います。

 

私は国が言うことは素直に取らないので

ダメージはありませんが、わかっていることは

 

自分のお金は自分で何とかする

 

ですね。

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

「お知らせ」

 

5月の対面による土日の面談可能日は定員となりました。

6月以降の面談可能日については後日お知らせします。

 

*平日、遠方の方については別途お問い合わせください。

 

個人相談はこちらをご覧ください。

 

面談前にお伺いすること

 

個人相談のお申し込みはこちらからです。